• ベストアンサー

SATAのケーブルについて

HDDを増設しようと思ったんですが SATAケーブルがP7P55D-Eに付いてきた6Gbpsのケーブルしかないんですが HDDは3Gbpsです これは使っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.2

SATAの転送速度は1.5Gbpsから始まって6Gbpsまで来ましたががSATAケーブルの規格は1.5Gbpsの時から変更はされていません。ですから、問題ありません。

その他の回答 (1)

• 22220001
回答No.1

全く問題ありません。 家でもそのように使っています。