• 締切済み

好きな女の子の心を動かしたいです!

僕はいま27歳になる男ですけど、とっても素敵だなと思っている女性がいます。 その子はあるお店のの販売員をされていまして、年は20代位かと思われます。 もう彼女とは何回も顔を合わせているので、お互い顔見知りです。彼女にオススメの商品とかを聞いたりもして、何度か多少は会話もしています。 僕も奥手な人間ですけど、彼女もけっこう奥手なタイプみたいで、それ以上の会話がなかなか続かない感じなんですね。 でも出会ってしまったからには、すれ違いじゃなくて意識してしまったからには、彼女に何としても自分の気持ちを知って欲しいと思っています。 そこで皆さまに質問なんですが、彼女の心を動かす為にはどうすれば良いと思われますか? 良ければ、回答して頂きたいと思います。よろしくお願いします。o(^-^)o

noname#134437
noname#134437

みんなの回答

回答No.4

恋愛相談にしては なかなか明るくて元気な方のようですね。 その元気さと明るさで ものすごく真っ直ぐに、そして素直にその女性と接しては如何でしょう。 きっと良い関係が生まれると思います。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。 持ち前の明るさと元気よさで接していけば良い訳ですね。 とても参考になるアドバイスをして頂いて、本当に嬉しいです。 どうもありがとうございました。

noname#134330
noname#134330
回答No.3

今度、休日を利用して遊びに誘ってみてはいかがでしょうか? 好みを会話から引き出して、彼氏はいないのか? 空いてる日は何曜日なのか、先に情報収拾してから、 誘ってみましょう。 私は映画に誘われても断りますが、 ドライブならば、OKですね。 というように断られても、相手に好意がないとかではなく、 単に、遊びに行く場所の好みがあるので、 調べましょう。 海も嫌いだなあ。遊園地も楽しいだろうなあ。食の好みもありますから、 和食洋食中華ファミレス居酒屋どこにするか 会話で探りましょう。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。 相手の好みとかっていうのも、色々と探っていこうかなぁ、と思いました。 参考になるアドバイスありがとうございました。

noname#133332
noname#133332
回答No.2

女性が心を動かされる時はイケメン並みのカッコいい容姿外見の男性を見たときです。 あのね、結局恋愛って容姿外見なの!! 女の子は男性の容姿外見で彼氏を選別して決定します!! 中身や性格が大切なんて建前綺麗事です!! あなた様はイケメンですか?イケメンならその女性店員さんと付き合える可能性はあります。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。 やっぱり容姿外見も大切な要素ですよね。 これからは容姿外見も磨いていこうと思います。 ありがとうございました。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

あなたが同性を人間として感動させる力があれば、異性も感動させられる。 結果、彼女の心も動く。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。 同性を感動されられれば、異性も感動させることができる訳ですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちを知りたい

    どうも。 私は高校1年の男子です。 約半年前から一目惚れしていて、最近になってやっとメールで少し会話できる様になったのですが学校ではお互い人見知りで全然・・・(T_T) どの程度かというと私は顔を見ただけで赤面して何も言えなくなります。 正直もう辛いんです好きすぎて。 誰かさりげなく気持ちの聞く方法または好意をもたれていないときはどうしたら良いんでしょうか?? 教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 私は心が狭いですか?

    高校生です。長文です、ごめんなさい。 私は二人の友達がいて、 基本その子達と共に三人で行動しているのですが、 休み時間等雑談をするとき私が会話の中心になることが多く、 また他の大勢の人達と居ても基本は私が会話の中心にいます。 特に良い人だとアピールしたいわけではなく、皆と楽しく会話したいので (あ、あの子全然喋ってないな) (あの子つまらなさそうだ) と感じたときはさりげなくその子に話題を振ったり、 その子が浮かないように話を続けるようにしています。 話をしているときも偏りのないように皆の顔を順番に見るようにしたり。 でも、その特に仲の良い二人が会話を始めると私はまったくその中に入れません。 話の内容的には全然入り込んでいけるんですが、 一人が喋っていても私じゃない子の方しか見なかったりすると (私は会話に入らない方がいいかな?)と思い 結局その二人だけで会話が弾む...... 途中から入るのもおかしいし、「うんうん」とか言った時には 「いや今こっちに話してるんだけど」みたいな反応をされそうで.... もしくは「うわ、置いてけぼりがつらいからか知らないけど会話に混ざってきた」 とか思われたりしたら嫌だと思って、最後まで入れません。 そんなことが最近よくあるんです。 私は三人で話すとき、(まあ好きでそうしているだけなのですが) 誰か一人だけ浮かないようにと配慮しているのに 二人は平気で私をのけものにするんです。 多分というか確実に二人に悪気はありません。 悪いことだとも思いません。 それでもやっぱりたまにイラッとするんです.... そういう気遣いぐらいできないか?と.... 私は心が狭いですか?( ..) 自分がされて嫌なことを人にしないように無意識のうちにしてるということですよね なんか嫌な人間ですよね.... それから、むやみやたらに自己判断で会話の話題を振ったりするのは ありがた迷惑ですか? もしそうなら今後は控えようと思います。 長文でごめんなさい、何か少しでも「こうじゃない?」と思っていただけたら 是非アドバイスをください!お願いします。

  • もしも植物状態の人の心を読めたら?

    安楽死について、ある仮定に立ったうえでご質問します。 あなたに精神感応(人の心を読むことができる)の能力があるとして、植物状態の人の心を読んだとします。その人は意識の中で苦痛を訴え、死を望んでいることが分かったら、あなたは生命維持装置を切れますか?(あなたとその人との関係は、顔見知り程度です) 創作の参考にさせていただきたいと思って質問しました。意見や率直な感想をお聞かせ下さい。

  • 心を閉ざしてるような女が愛されるのはなぜですか

    あまりオープンじゃないタイプの女性がいます。 まあまあ明るいほうだし、お高いタイプじゃないんだけど、 あまり自分のこと話そうとしない、他人のことにも干渉しない そうです。特に自分の話をするのを嫌がります。 普通、心を開いている明るい親しみやすい人のほうが 好かれるし愛されますよね? 親しい人には心開いて仲良くなろう、というのが正常ですよね? その女性は、どっか人間不信なのか、親しい人でも 心のうちに入り込ませません。変ってると思います。 でも男性からは、品格のある女性扱いをされてますし、 間違っても、お前バカだなーとか冗談っぽく言われる女性ではあり ません。 顔は、結構かわいいです。華奢で、可愛らしいです。 おしゃれだし、立ち居振る舞いはきれいだし、 容姿はいい方だと思います。 普通、他人にどっか壁つくってるタイプって敬遠されませんか。 あまり口数も多くなく、騒ぎやすい場所も嫌ってて。 こんな性格でも愛されるのはやっぱり容姿がそれなりに いいからですよね?

  • 心が癒されるお薦めのサイトを教えて下さい。お願いします。

    最近、特に人間関係に悩んでおり家族以外の人と顔を合わせて会話をする事が恐くなっています;人間不信になりつつあります。 そこで少しでも心が癒されるサイトを見て気を楽にしたいです。 出来れば自然がベストですが、心が和むイラスト(絵)や写真・ホームページでもいいです。 とにかく今の心が楽になれば結構です。 回答して下さる際は、勿論URLも添えて簡単にそのサイトについて説明して下さると大変助かります。 宜しくお願い致します。 ◎ポイントについては必ずどれかに付けたいと思いますが回答によっては付けれないかもしれません。 予めご了承の程をお願いします。

  • 異性に人見知りする子に話しかける場合…(女性の方お願いします)

    21才の学生♂です。 同じ専攻に好きな人がいます。 自分も彼女も人見知りするタイプで お互い、異性の友達は皆無なんです。 専攻が同じなので面識はあるのですがちゃんと した会話はした事がありません。 お互いの友達が誰も取ってない授業で 彼女が隣に座ってくれる事があるので 次の機会に話し掛けてみようかと 思っているのですが、話してかけて 一言二言(最低限の返答)で返答された場合でも その後も、積極的に話して良いものなんですか? (異性に人見知り(奥手)な子と 話すとそう言う感じの返答が多いので) それでは、質問以外の事でも良いのでアドバイス お願いします。

  • 奥手な男性に質問です

    奥手だと自覚されている男性に質問です。 女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか? また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

  • 自分から心を開くには。

    以前の私は比較的フレンドリーに人と接してこれたつもりです。 ですが環境も少し変わり、人間関係でも色々と悩んだ末、人を信じれない期間もありました。 そのためか、人と会話していると自分から壁を作ってしまう時があります。当たり障りのないことを話して人を傷つけないように気をつけています。 かなり人間関係に神経質になっているのだと自分でも感じます。 けれど本音で話し合える人にすごく憧れます。 お互いを信頼しているのでそういう関係を持てるのだと思うのですが、今の私の接し方じゃ相手も心を開かないし、信頼関係のかけらも生まれないと思うのです。 他人に心を開いてもらうにはまず自分から心を開くことが必要だと思うのですが過去に抱いた先入観などが邪魔をして本来の自分を出せません。 本当の自分をさらすのが怖いです。どうしてもひとつ踏み出せずにいます。本当はもっと自分を知ってもらいたいです。 どうしたらもっと素直に自分を表現できるのでしょうか? まとまらない文章になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 初めての飲み会‥‥どう乗り切るか

    今週、飲み会があるのですが‥‥初めてなのでどう振舞えばよいか 困ってます(T-T) タイトルにある「初めて」というのは、飲み会のメンバーの顔を ほとんど全く知らない状態での飲み会が初めて、と言うことなのです。 自分の性格は 「話すより聞く方」「多少の顔見知りをする」など奥手であると思ってます。。。 楽しく過ごしたいとは思ってますが、どうにも周りに知り合いが居ないと 不安になってしまいます。みなさんのご意見お聞かせください!!

  • これは私が心が狭かったのでしょうか?

    昔からの友人の連絡をムシしている状態です。 前々から、彼女の嫌なところは色々とあったのですが、細かい事ですし、お互い様かも、親しいからこそ嫌な所も見えるのかも、と目をつむってきました。 (なんでも相談してくる割には私の意見を聞かないとか、厚かましい所がある…とかです) 決定的にムリ!となったのは、私の父が手術をしている時に、それを知っているのに関わらず、何度も連絡してきたこと。内容は合コンのお誘い&合コンで出会った男の子との悩み相談でした。 何日にも及ぶ大手術で、父は助からないのでは…となっていた中で、そんな話をされたことで人として信用できなくなりました。 その後、無事手術は成功したものの、2ヶ月ほどの入院期間、お見舞いでバタバタしていました。 その時にもメールで「毎日お見舞い?私も病院まで行ってもいい?病院の食堂でもいいから、ランチして、話きいてほしー」と。。父のお見舞いに来てくれるのではなく、自分の相談がメインでした。「今はそういう状態じゃないので…」と断ると、(焦ったのか)「私も○○のお父さんのこと大好きだし、心配だよ!」と返事は来たのですが、もうそれ以来連絡を取っていません。 半年くらい前のことです。 これらのことを、その友人を知る別の友人に話すと(顔見知り程度。最近会話に出てこないね、と聞かれたので、軽くいきさつを説明しました)、苦笑いしながら「それはありえないね」と言いつつも、「まぁ、せっかくの友達なんだから仲直りしてあげなよ」と言われました。「なんで?」と聞くと、同じ答え。「せっかくの友達なんだから…」と。 私としては、もう2度と関わらなくてもいいな、とまで思っていたのですが、これくらいのことで絶縁するのは心が狭いのでしょうか? 特別、彼女の事が大嫌いになったわけではありません。 なんというか…無、の感情です。 偶然出くわしたりすれば普通には会話できるとは思います。 (ただ今回、仲直りしなよ、と言った友人には少しイラっとしてしまいました…) よろしければみなさんのご意見をお聞かせください。