• 締切済み

パソコン

近々パソコンを 買おうと思って いるんですが 使いやすい パソコンとか ありますか? あと パソコンの使用は 大体無料オンラインゲームや YouTubeみたりだと 思うんですが 月額何円くらい ですか? 解れば教えてください。

みんなの回答

• ttnnkkyy
回答No.3

ゲームにはかなり高性能のPCでないと動かない物も多いので、ゲーム用パソコンを購入することになると思います。 家電量販店で売っているNECや富士通ではなく、パソコン専門店の独自商品みたいな物です。 パソコン本体の価格は本当にピンキリで、下は3万円から上は100万円を越えます。 ゲーム用だと一式合わせて10万円~15万円くらいが主流だと思います。 マウスは可能な限りゲーム用の物を用意して下さい。使い心地が全然違います。 アクションゲームならディスプレイも応答速度の速い物が必要ですし、 ヘッドセットや特別なキーボードも必要かも知れません。 これに加えてゲームや通信の費用があります。 インターネットに接続するだけで月額4000円(集合住宅)~6500円(戸建て)程度が必要です。 (もっと安い回線もあるけど動画サイトやゲームには不足しそう) ゲームも「基本無料」等と謳っておきながら、実質的に有料である事が少なくありません。 課金しないと対戦で著しく不利だったり、一部の要素しか遊べなかったり、結局金が掛かる場合があります。 こちらの費用は更にピンキリで、月額0円から、派手な例だと数十万円を払う人も居るようです。

• Eureka_
回答No.2

>使いやすい 店頭でいろいろいじってみるべき。 個人的には、入出力機器(モニタとかキーボード・マウスとか)の使い勝手が大きく影響すると思うのでその辺の入れ替えが容易なデスクトップ機(タワー型)をお勧めしますが。 >月額 それはPCの利用料金じゃなくて通信回線の利用料金ですね。PCには(電気代を除いて)基本的に利用料なんか掛かりませんので。 回線料金は契約次第。今ならだいたい使い放題で2000円台くらいからですかね? #高速・便利な契約だと相応に料金も上がると思って間違いないはず。質問者さんがお住まいの地域などの事情で変動するのでそこも店頭などで確かめるべき。 要するに、ここで聞くより近くの電気屋で聞くほうが確か。そもそもなんでキーボード・マウスカテゴリなのかと。

• violet430
回答No.1

Windowsマシンなら、現状ではどれもあまり変わらないですよ。 Qindowsとはアーキテクチャの異なるMacintoshが有りますが、始めてならどちらを選んでも同じだと思います。