• 締切済み

メールの内容

彼氏からのメールが一週間以上ないのですが、 会いたいとメールしようと思います。 そこで内容はどのようなかんじがいいでしょうか? 寂しさをだすかんじがいいですか? それとも明るく「会いたい!」のほうがいいですか? またもうすぐ記念日なんですが、そのメールは 記念日前に送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

#1ですが、彼はフェードアウトしようとしてるのでは? どういう感じでメールするのが良いかなんていってる場合じゃ無いでしょう。 とにかくどんな形でも良いので連絡を付けることが最優先でしょう。

tiara1009
質問者

お礼

その可能性もありますよね...。 自然消滅してしまうのではないかと とても不安です。 とりあえず今日メールしてみます。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.3

電話じゃダメなんですか? メールじゃ微妙なニュアンスは伝わらないのです。 あなたが寂しさを伝えたつもりでも、それが彼に伝わる保証は一切ありません。 こういう場合こそ思い切って電話をすべきだと思います。

tiara1009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールが返ってこないので 日をあけて2回電話したのですが、 出ませんでした。 かけ直してくれないのでメールしかないかと思って…。 また電話したほうがいいですかね?

• netenjin
回答No.2

メールが来なくなるまではどの位の頻度で来てたのでしょうか? それによっても内容が変わってくるかと思いますが。 もともと余りメールしない彼なのであれば、 「会いたいな~って思ってるんだけど、都合どう?」 って程度で良いんじゃないですかね? 結構淡白な彼のようなので、あんまり「寂しさ」を前面に 出されてると、「面倒」と思われかねません。 また、忙しい方なのであれば、なおの事相手の都合も 考慮した内容が良いでしょう。 逆に、前までは頻繁にメールをくれていたのに 突然来なくなったと言うのであれば、「寂しさ」よりも 「心配している」気持ちを含んだ内容が良いかと。 あと、記念日についてのメールはもちろん記念日前が 良いでしょう。当日になって、何の連絡も無かったら ショックでしょうし、それを後になって恨みがましい事を 言われても、彼的には「面倒」と感じるでしょうから。 また、「何の日か覚えてる?」みたいな、「かまかけ」は 絶対ダメです。ウザイだけですから。 「○月○日は××の記念日だね。お祝いできるかな?」 みたいな、ストレートな感じで送ってあげると良いと 思いますよ。

tiara1009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールがこなくなる前は1日に1、2回ですが、 毎日メールしてました。 やはり寂しさをだすと面倒ですよね。 なのでそのようなかんじでメールを 送ってみたいと思います。

回答No.1

20代男です。はじめまして。 相手の男性の人物像、おふたりのコミュニケーション上での関係性がわかりませんので、自分に置き換えて話をします。 メールが長らく帰ってこないという事で、質問者様側から連絡先することで煙たがられる事を気にしてらっしゃるという解釈にて返答致します。 私が質問者様のお相手だとすれば、私はどこそこへご飯いかない?や、どこそこへ行こうよという誘い方をされたいです。 会いたいや、さみしいと言われるとなんとなく重たく感じます。それよりも、なにか目的があったほうがいいです。記念日が近いのならその計画でもたてようと言ってみるのはいかがでしょう。 恋煩い、苦しいでしょうけど楽しいですよね!頑張ってください!参考になれば幸いです。

tiara1009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり会いたいと言うと重たいと かんじる人もいますよね。 1日に1、2回ですが毎日メールしてたので不安で…。 ありがとうございます。 参考になりました。