• 締切済み

妊娠の可能性

妊娠の可能性があるか 自分で調べてみたのですが 詳しい事が分からないので 投稿しました。 生理周期はほぼ 30日前後。 最後の生理が 4月5日~5日間。 ただこのときだけ 1週間遅れてきました。 最後の性行為が 3月30日だった場合 今現在妊娠している 可能性はありますか? 分かる方回答を よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

排卵日ってご存知ですか? 24時間だけ、卵子が生きている日です。 この時に精子がいれば受精し、妊娠に至るのです。 排卵日はホルモン異常でなければ、 必ず生理の2週間前にあります。 4月5日からきちんと生理が来たのならば 排卵日はその2週間前の3月22日前後ということです。 ただ、先ほども言いましたが ホルモン異常で高温期が2週間ない人が結構います。 この場合は、排卵日がどこか基礎体温をつけていないと わかりません。 妊娠の可能性はゼロではないんですよ。 逆に、 こんな知識もないのに 基礎体温をつけて自分の排卵日を知る由もなく セックスする女性は、おろかだと思います。 自分の身にふりかかることなんですから ちゃんとした知識を持つべきです。

回答No.1

生理により子宮の中はリセットされます。 性行為後に生理が来ているので、妊娠はしていません。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    不安でたまらないので質問させていただきます。 月経周期は30~31日 最終生理日は6月13日~18日でした。(次の予定は7月13日前後です) 6月21日に外だしで性行為を行ってしまいました。 無責任な行為だったと反省しております… 妊娠しているかしてないかを調べたい場合、 周期が安定している人は生理予定日の一週間後とのことですが 性行為から三週間が経過する生理予定日でも(チェックワンファスト) 可能でしょうか? 現在は生理前と同じように胸がはり、膣から肛門周辺がチクチク痛みます…

  • 妊娠の可能性について

    初めて投稿させて頂いています。 前回の生理が10月30日、前々回は9月29日ですが今まだ生理が来ません。 生理の周期はこのようにきちんと来ることもありますが、予定日から1週間ほど遅れることも時々あり、性行為をしていてもしていなくてもずれる事があります。 避妊はコンドームを使用していますが、10月15日に1度だけ つけないでしました。中に出してはいませんが、妊娠する可能性がある行為。 10月30日に生理が来ていたので、その日の行為での妊娠の可能性はないと思っていたのですが まだ来ていないということはこの日の行為が妊娠の可能性があるのでしょうか? 今週末まで待っても生理が来なかったら妊娠検査薬で調べる予定です。 10月15・18・23・24・26・29、11月7・8・9・15・19・22・23・30、12月5・6・8と仲良くしていましたが 妊娠する可能性が高い日はいつ頃だったのでしょうか?

  • 妊娠しているのかどうか??

    質問させてください。 30代の女性です。 普段の生理周期は大体35日くらい、たまに周期がそれ以上の時もあれば、以下の時もあります。 最後の生理は2月11日でした。 彼との性行為は3月16日と22日のみ、お互い妊娠を望んでの行為です。 とは言いつつも、普段の生理周期を考えると妊娠の可能性は低い、と自覚していましたが、3月27日現在、生理が来ておりません。 26日に検査薬を使用したところ陰性でした。 今のところ思い当たる妊娠の症状は無く、彼と性行為をする前から生理前の下腹部痛が今でも断片的にあるくらいなのですが、妊娠ではなく病気が潜んでいるのかも、と思うと心配になります。 病院で調べてもらうのが一番だと思うのですが、現在海外出張中でこの1週間は病院に行く事ができません。 先週末に長時間フライトがあったためか、理由は分からないのですが、私のように、生理周期から大幅に生理が遅れているのにも関わらず、妊娠を認められなかった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? また、私のような場合、妊娠している可能性は現時点でどのくらいあると思えば良いでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 今、臨月です

    今臨月何ですが…最近になっていつの性行為で妊娠したのか気になってます。 予定日は3月4日です 生理周期は31~32周期です 最後の生理は5月29日でした。 旦那と性行為をもったのは、6月10、12、16、17、18です。 中だしは16、17、18の3日間のどれかだったと思います。この3日間に受精して妊娠したんでしょうか?気になります。そしたら一週間後くらいに着床したんですよね?教えてください。

  • 生理の遅れ、妊娠検査薬

    初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

  • いつ妊娠したかしりたいです。

    妊娠がわかりました。 今現在妊娠6週おわりくらいとのこと。 生理が2月29日から7日間あり。 予定では4月4日に生理予定でしたがきませんでした。 ルナルナの排卵日は3月20日でした。 生理平均周期は35日です。 いつの性行為での子供なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

    本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

  • 生理後の性行為で妊娠の確立

    先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。 いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。 最後の生理始まりが11月26日で6日間。 生理周期が25日です。 妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

  • 妊娠の可能性

    普段生理が遅れることがないので不安に思い投稿致します。 最後の生理は8月26日から7日間ありました。 生理周期は決まって28日周期です。 9月3日に性交渉をしましたが、排卵日より前でしたので妊娠の可能性は低いと思っていましたが、生理予定日を二週間過ぎた今も生理がきません。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。 妊娠検査薬で陰性が出ても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 実は8月の末から主人と海外での生活を始めており、環境の変化から生理が遅れていると思っていましたが、あまりにも来ないので不安です。 もちろんいずれ赤ちゃんは欲しいのですが、今は取り巻く環境のことを考えて、どうせなら万全を期してと考えています。 同じようなトピックがあるのは承知していますが、 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    自分は男なのですが、不安なので質問させてください。 彼女と最後に性行為したのが、1月11日でした。 ピル服用の生です。 それからすぐあとに彼女に生理がきて、それ以降は今まで性行為は一切していません。 現在11日以降2回目の生理予定日から1週間近く遅れているのですが、性行為後に1度生理が来ているので妊娠の可能性はありませんよね? 彼女が大げさに、妊娠したかもと言うので、心配になってきました。 それとも11日にもし妊娠していたら、妊娠して生理が来ないというのは今頃なのでしょうか? わかりづらいかと思いますがご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう