同棲1ヵ月で別れたいと言われた!

このQ&Aのポイント
  • 同棲1ヵ月で彼女から突然別れを告げられた男性の相談です。彼女の態度が急変し、触れられるのも嫌だと言われて困っています。彼女のストレスや過去の経験、性格の問題が原因である可能性もありますが、彼女を引き止めるための作戦を練っています。現状を受け入れるか、別れを受け入れるか迷っているのでアドバイスをお願いします。
  • 同棲1ヵ月で別れを告げられた男性の相談です。彼女の態度が急変し、性欲もなくなったと言われて困っています。彼女のストレスや過去の経験などが原因である可能性もあります。引き止めるためには、一緒に住み続ける理由を説得する作戦を立てています。しかし、彼女の心境に変化が起きず困惑しています。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 同棲1ヵ月で彼女から別れを告げられた男性の相談です。彼女の態度が急変し、触れられることやエッチもキスも嫌だと言われています。同棲生活が始まった途端に彼女の態度が変わり、ラブラブな関係から赤の他人のような関係になってしまいました。彼女のストレスや過去の経験、性格の問題が原因である可能性もあります。どのように彼女を引き止めることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲1ヵ月で別れたいと言われた! 女性に質問です!

昨日、「彼女の態度が急変! 女性の方のご意見お願いします」という 題名で質問した者です。 その時の質問内容の一部です。 --------------------------------------------------------------------- 私 36歳  彼女25歳  交際歴3年 急に「触られるのもイヤ!」「性欲もなくなったからエッチもしない!」「キスもイヤ!」 と言われました。。。。困っています。 交際3年で、先月から結婚前提で同棲生活を始めました。 同棲生活が始まった途端、上記のようなことを言われました。 態度も明らかに変わり、同棲直前まではラブラブだったのに 今では赤の他人のような扱いを受けてます。 (会話も業務連絡的な内容) たまらず彼女に「どうして最近冷たい態度なの?」と訊いてみたところ 以下のような流れだったようです。 ●私がよくベタベタする(ハグしたりキスしたり)のが元々嫌いだった (彼女の方が甘えたいときに、私の方が甘えてた) ↓ ●それが同棲して毎日になったからストレス溜まった ↓ ●私に対して嫌悪感を抱くようになる ↓ ●触れられたくない!キスしたくない!エッチなんて問答無用!! (ていうか元々エッチはキライだった) 。。。。ということみたいです。 確かに、上記のことを聞いて、私も反省してます。 今彼女には触れないようにしてます。 それ以外にも、彼女は生まれて初めて実家から出て生活をしてるので (親元を離れた生活は初めて) それ以外のストレスもあるんじゃないかと、私は思ってます。 それと、以前彼女が会社の人と飲んだ時に 会社の同僚の男性とラブホテルに行ったことがあり (彼女はエッチはしてない!と言ってますが。。。) それ以来、誰と飲むのか?何時に帰るのか?を聞くようになってから 私にストレスを感じてるハズです。 ※彼女は飲みに行くと一切電話に出ないメールに返信しないので予め聞くことにしてます。 彼女の性格から、一時的なことかなぁ~とも考えられますが。。。どうしたら良いかわかりません。 (以前にもちょくちょく情緒不安定な時期があったので) ちなみに彼女は実家でもあまり家族と会話などはなく、 部屋でひとりでのんびりしてるのが好きだったようです。 彼女のお母さんには「あの娘は扱いづらいわよ~w」と言われてます(汗) それと、彼女は情緒不安定な性格(?)で、 突然鬱になったりします。 今まではそういった時期も精神的にフォローしたり そっと見守ったりして 彼女を助けてきました。 そのことは彼女自身も私に感謝してると言ってました。 逆に言うと、今は私に対してその感謝の「情」だけで、 「恋愛感情」や「愛情」は無いと思います。 熟年夫婦なたまだしも、まさか同棲1カ月でこうなるとは。。。。。 ---------------------------------------------------------------- そして、たった今、「別れたい」と言われました。 詳しく聞いてみると、やはり同棲と同時に今まで私のイヤだった部分が気になりだし、 それが積もって「キライ」になったようです。 決定的に「別れたい」と思ったのは2週間前とのこと。。。早っ!!信じられない!! 今では私のことが「単なるオジサン」にしか見えないそうです(泣) 私は過去に結婚経験・同棲経験があるので、 妻や彼女など「愛する人」にも、実際に一緒に住んでみると それまで見えなかった「イヤな部分」が見えるのは分かってましたが、 彼女は今回初めて「実家以外の生活」(一人暮らし経験もない)なので そういったこと(細かい欠点)が気になって仕方がないのかと思います。 とはいえ、私としてはなんとか引き止めたいのですが・・・・ ちなみに今回の同棲は「結婚前提」でスタートしたので、 私もそれまで住んでいた家(1ルーム)から、 二人で生活する用に今回の新居(ファミリータイプ)に引越しました。 もちろん、彼女と新居を決め、新しい家具や電化製品も彼女の希望通り全て買い揃えました。 それがたった1ヵ月で・・・・・。 私としては、彼女を引き止める作戦として、 「このままここに一人では住めない!」(二人で選んだ家具がある空間で一人はツライ!) 「次に引っ越す資金がない」(引越し資金は全て私負担でした) ・・・という理由で、しばらく二人で生活は続けようと説得しました。 その間に、時間が経てば少しは彼女の心境にも変化が起きるのでは・・・・という 浅はかな作戦です。 彼女には「早く次の彼女探してね!」と言われてます。 冷たすぎ!! 頭ではスパッと別れて、次に行った方が良いのは分かってます。 ですが、私はまだ彼女が好きなので (というかプロポーズしてOKもらってたので) 全く諦められません!!! ヨリを戻す良い方法があれば、是非アドバイスお願いします!!

noname#231059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

何かされるのが嫌ていうんだから、ほっといたら?へたな小細工したところで逆効果だとおもうよ 彼女を引き止める作戦だけど、これやるとたぶん女々しいと思われるだけで女性はひくね。 (引越しもできないなんて頼りにならない男て思われる) いっそうの事「早く次の彼女探してね!」言うんだから彼女探すからあんた出てってぐらい言ってみたらちょっとでも気が残ってるなら「えっ・・・」てなるから まぁ、生理的に無理てなってると女性はとことん嫌になってるからそのまま別れることになるけど妥協で付き合われても長続きしないし 36歳で男の人でも結婚に対してがっつく所があると思うけど若い女の子は特にそういの嫌なんじゃないかなぁ(年下だし自分を子飼いされるみたいな気分になってくる) それになんだか、好きだから離したくないてより彼女に今まで投資してきた分が無駄になるから結婚にこじつけたいて気がする。(同棲してそういうのがみえてきたて可能性もあるね) 若いと優しいだけの男の人てウザく感じる時があるからそうい時期てのもあるけどそれが抜けるのて30過ぎたぐらいじゃないかなぁ・・・ それまで待てるよて言うなら立派だけど、彼女の方が出来てないから(とゆうかたぶん結婚には向いてない子だね)むずかしいね。

質問者

お礼

客観的に考えると、このご意見にすごく納得致しました。 実家が近くなのに出ていかないということは、 まだ彼女なりに色々考えているのでは・・・?と思います。 とりあえず私も冷静に考えたいので しばらくほっとくことにしました。 ただし、このままズルズルいってもダメだとも思っています。 (たしかに結婚には向いてないかも) 自分の気持ちの整理ができるまで、とりあえずほっておきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

いやもう、すみませんがどうしようもありません 好きじゃなくなった、じゃなくて「キライ」って言われたんでしょう 色々洋風に寛恕を分析しておいでですが 僕には単なる甘えにしか見えません 愛する男性と甘えたり支えたりの生活がしたかったのではなく 「お父さんのような人」と暮らしたかったのではないですか? 一方的に甘えて、包んでもらいたかったのでは? 男から甘えるとか冗談じゃない…というタイプでしょう 僕は前に同棲していた彼女が居ましたが 2人の家から他の男の家に嫁に行きました いま同棲中の彼女は聴覚障害者です 3ヵ月になりますが同じ部屋で寝たり、キスしたりは未だにありません 1日1回くらい、思い切り抱き締めるだけですね 僕の彼女も、愛し合っていますが、体の関係はまだ望まれていませんから

質問者

お礼

たしかに、無条件に包みこんでくれる人を望んでいたのでしょう。 結局は彼女の問題ではなく、わたしの問題だったのですね。 いま気づきました。 「キライ」という言葉は、彼女がわざと言った言葉だと思います。 これは付き合ってた私だからわかります。 かなり感情的に今はなってるようです。 少し時間を置いて(わたし自身も考え直す時間として) 結論出したいと思います。 ありがとうございました!

noname#133106
noname#133106
回答No.4

主さんと同世代の者です。 マニュアルを読むのも結構です。 そうして稚拙な「精神年齢の低い」作戦を変更して上手くいくとは思いませんが。 文章自体、同世代男性という事が痛々しいです。 いい歳したおじさんが、若いキャバ嬢に逃げられて「冷たいよ。プンプン!」と言っているよう。 「お前のためにこれだけのお金をかけたんだから」という追い詰め方は、女に逃げられる以前にまず軽蔑されます。 一度軽蔑した男と、女は好きで寝たりしませんよ。

質問者

お礼

いま少し冷静になって、ある意味そうだなぁ、と思うようになりました。 ある意味軽蔑されてるのは確かです。 キツイご意見でしたが、感謝しております。 ありがとうございました!

• thukimi
回答No.3

とにかくまずは落ち着いて下さい。 復縁アドバイザー浅見さんの『復縁マニュアル』ってご存知ですか? 内容を私から申し上げる訳にはいかないのですが、もし良ければ、検索して少し調べてみてはどうでしょうか? 私は以前購入した者なんですが、マニュアルを読んで本当に目が覚めましたよ!本当に役に立ちますよ。お勧めです。

noname#158697
noname#158697
回答No.2

ドフトエフスキーの「永遠の夫」になるより他に方法はなさそうですね。 酷な話ですが、9割がた、今、他の男性がいます。 更年期で体調がどうのという年齢ではないですから、若い女性が接触をさける理由は他にはありません。 彼女はとても子供っぽい。 しかし子供っぽいからこそ一時の熱に浮かされた後、捨てられてまた戻ってくることも十分にあり得ます。 他に今のところ行くところがない間は様子をみながら父のようにあたたかく見守ってみては? ある意味マリッジブルーに近い状態かもしれません。 問いただしたり叱ったりしないこと。 その中で他の女性と飲んだり食事をしたりします。 他に女性を作れと言われているのですから文句のつけようはありません。 ただし深い関係にはならないでください。 タイミングがすべてですが、そうこうするうちに寄りが戻る可能性もあります。 ベストを尽くせば諦める時もすっきりするものです。

質問者

お礼

広い意味でマリッジブルーだと思います。 私も色々親のように言い過ぎてました。。。。 自分も少し冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました!

noname#136267
noname#136267
回答No.1

ものすごくスミマセン。 もう、その彼女は無理でしょう。 作戦も精神年齢が低すぎます。 引き止めて結婚にこぎつけても、すぐ離婚するでしょう。 人生経験が長いあなたからしたら分かり切ったことも、彼女からしたら初めてで戸惑いもあり、出かけるのにいちいち報告をしないといけないっていう束縛感に耐えられないのではないでしょうか。 離してあげたらどうですか? 縁があれば戻ってくるでしょう。 気まぐれは女性の特権なんだから。 10歳も大人なんだし、もっと広い心で見てあげないと。 と、僕は思います。 逆に彼女から束縛されたり、しょーもない作戦で引き止められたら、百年の恋も一気に覚めます。

質問者

お礼

そうですね・・・冷静に考えるとその通りだと思います。 自分自身どうしたいのか、もう少し冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました!