• ベストアンサー

外付HDDをFAT32でフォーマットする方法

外付HDDをFAT32でフォーマットする方法を教えてください。 Win7ではexFATしかなく、ロジテックではFAT32/16しかなかったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.3

前の回答でもフォーマットは出来ますが、もう少し高機能なフリーソフトウエアを紹介します。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html 機能と使い方の説明です。 http://answertaker.com/hardware/hdd/easeus-partition-master.html http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/ "ロジテックではFAT32/16しかなかったです。"とありますが、外付けHDDはデフォルトでFAT32であることが多いです。NTFSにフォーマットした外付けHDDを、FAT32に戻すと言うことでしょうか? 何れにしても、上記のフリーソフトウエアで自由にフォーマット出来ますし、トランスレート(FAT*→NTFS)も出来るようです。

kingyorou
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rx781015
回答No.2
kingyorou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• poti1234
回答No.1
kingyorou
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。