• ベストアンサー

登戸~読売ランド前の定期券

Suicaで読売ランド前~登戸の定期を 買いたいんですか何処で買えますか? あとPASMOではなくてSuicaで大丈夫 ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rts798
回答No.2

○「Suica定期券」は、JR線単独定期券のほか、SuicaおよびPASMOエリア内における他の鉄道会社との連絡定期券を発売します。(一部お取扱いできない区間があります) ってことで、定期券は、登戸-読売ランド前 は小田急単独になるのでSuica定期券は買えません。 どうしてもSuicaを使いたい場合は、MySuicaかSuicaカードを購入してチャージして使ってください。

その他の回答 (1)

• PAP
回答No.1

小田急線の定期券はPASMOのみ可能で、Suicaでは発売できません。 そういうきまりになっていますので、「PASMOでは関西などで使えない」などの問題はありますが、しかたありませんね。 通勤定期は駅の券売機でも購入出来ます。 http://www.odakyu.jp/ticket/kippu/teiki/index.html 新規でも継続でも購入できるほか、定期券売り場での購入でもかまいせん。 通学定期の場合はこちら。 http://www.odakyu.jp/ticket/kippu/teiki/index_tugaku.html 継続購入は各駅の券売機で購入可能です。 新規、または継続にならない場合は、定期券売り場での購入となります。 ちなみに、定期券売り場は新宿、成城学園前、新百合ヶ丘、町田、相模大野、本厚木、秦野、小田原、大和、藤沢にあります。 これらの駅の定期券売り場で定期を購入する場合、行く時に駅員さんに告げ、かえりは定期売り場で定期を買った時に告げてください。売り場までの交通費が免除となる手段を教えてくれます。 ちなみに 「通学定期券」は、学校の発行した公式の証明が必要となる定期券で、通勤定期券より安くなっていますが、購入区間は自宅最寄り駅から学校最寄り駅までに限られます。 「通勤定期券」はどなたでも、どの区間でも購入でき、通勤目的以外でも全くかまいません。