• ベストアンサー

ユーミンポートレート「卒業写真」のホルンソロ

ユーミンポートレート「卒業写真」のホルンソロについてなんですが、音源をさがしてもみつかりません。 聴いたことのあるホルン経験者または実際に吹いたことのある方、どんなソロか(長さ、調、難易度、卒業写真のどの部分のメロディーかなど)を教えていただきたいです。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は別パートで吹きましたが 30秒くらいある気がします。 調はB♭で、最低音が五線内の実音C、最高音はそのオクターブ上。スラーでその音域内をきれいに聴かせる必要があるため難易度は高めです。 ソロはBメロ歌詞で言うと「卒業写真の~」とサビの後半「あなたは~」と思われます。

rinchan6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りたいことがわかり助かりました。