• 締切済み

SDカード挿入でドライブが自動で開かれるのを禁止

SDカード挿入でドライブが自動で開かれるのを禁止させる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

お使いのコンピューターやOSについて触れられていないので、Windows PC を前提に一つの方法をお答えしてみます。 「Shiftキー」を押しながら、SDカードなどを認識させれば自動実行させなくすることができます。 ただし、これはその都度行う必要があります。自動実行を完全にさせなくしたい場合は、OSによって対応策が異なりますので、もしお知りになりたければ、お使いのコンピューターのOSなど詳しい情報をさらに示すと回答があるかもしれません。

参考URL:
http://gigazine.net/news/20070131_autorun_off/
noname#157410
noname#157410
回答No.1

http://attosoft.info/blog/item-noautorun/ これでいいかと思いますが。