• 締切済み

EPSON PX-601F 印刷紙が送れません

2009年7月に購入した、EPSON PX-601F の複合機についてご質問があります。 普段は、年賀状印刷(70枚)、20枚/月(パソコンより印刷)、5枚/月(コピー)、5枚/月(Fax)の 利用になります。 先月、突然、コピーの印刷ができなくなりました。 インクもほとんどなかったので、そのせいかと思い、インクも昨日新しく購入し、交換しました。 が、印刷用紙をとりこんでくれません。からからと音がして、片方の用紙だけ、送り込まれ、 紙づまりを起こします。 何回か、紙を入れなおしても、取り込み音はしますが、一向に治りません。 電源を切っても症状は解消されません。 やはり、修理になるのでしょうか。すでに、保証期間も過ぎています。 もし、どのくらいの修理金額になるかわかりましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 ちなみに、印刷用紙は、量販店で販売しているコピー用紙を使用しております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.1

修理にの前にローラー部の掃除をしてみましたか? 掃除の仕方は、操作ガイドP87ページを参照してください。 料金は、修理サービスによって異なります。 詳細は以下のサイトを参照してください。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm サポートに電話してみるのもいいかもしれません。 プリンタは消耗品扱いみたいになってますので、資金に余裕があるなら、買い替えをすすめします。