• 締切済み

インターネットサイトからの請求への対処方法

こんばんは。 同様の質問・回答もあったのですが、判断がつかなかったため質問させていただきます。 お恥ずかしい話なのですが、先日ある動画サイトを閲覧している際 あやまって、「年齢確認」・「利用意思確認」・「最終確認」と進んでしまい、いつの間にか会員登録されていました。 利用規約等詳細を読んでいなかったため、会員登録が完了したという扱いとなり利用料請求(\140,000-)が発生しています。 質問なのですが、 (1)このような場合は金額の支払いが必要なのでしょうか。 (2)もし支払わなかった場合、先方から連絡が来た場合どうすればよろしいのでしょうか。 (3)このような場合、どこ(消費者センター等)にそうだんすればよいのでしょうか。 教えていただければ助かります。 なお、先方には自分の個人情報等は教えていません。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rx781015
回答No.3
回答No.2

この手の質問は過去ログにゴマンとあります。 殆どの回答が「無視」となって居ます。 個人情報を送信していないなら「自宅に請求書が届く」こともありません。 今後は『無視』していて良いです。

kiyomaro1588
質問者

お礼

ありがとうございました。 以後気をつけます。 すみませんでした。

回答No.1

》先方には自分の個人情報等は教えていません。 ・でしたら完全無視です。全く心配有りません。 ・絶対返事してはいけません。 ・しばらくはメールが届くかも知れませんが受信拒否するかじっと我慢するか、そのうちに相手が諦めます。 ・それでも続くようならアドレスを変更します。

kiyomaro1588
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、サポートセンターに何度かメール(アドレスのみ表示)を送っています。 以後無視しますが大丈夫でしょうか。 しばらくすればメールアドレスを変更する予定です。 すみませんでした。