• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルトサイト請求

お世話になります. アダルトサイトで会員登録する気はなかったのですが、登録されてしまったようです。 料金は支払わなければなりませんか? どなたか、回答おまちしています。 経緯 1.年齢確認画面 → 年齢入力 → 「enter」クリック 2.「20歳以下ご利用できません~…」の表示と「enter」ボタンが出てきたので「enter」クリック 3.すると、登録完了画面になり、何万円かの登録料の会員登録完了画面がでてきて請求されていました。 支払わないとどうのこうの…(画面を消してしまい、詳細忘れました) 4.驚いて、上記2.のステップに戻ると、「20歳以下ご利用できません~」に続きがあって、以下のように記載されていました。 「本サービスはアダルトコンテンツを含んでおりますので20歳未満の方はご利用頂けません。 番組名:動画でon(以下、当社という)が提供・運営するサービスです。 本サービスは利用規約第4条に定める登録日より180日間閲覧が可能です。 ご利用料金は180日間 ¥98,000です。 ID申込みをクリック後、当社によるID発行・当サイト閲覧許可により、同契約の承諾とし、本利用規約に基づく本サービス利用契約の発効とします。 この確認表示の先からは有料となりますので規約(ページ内規約リンクをクリック、又はhttp://doga-on.com/newregist/rulebook/rulebook_top.phtmlへアクセス)を確認し同意される方のみ、お進み下さい。」 ちなみに上記1.2.で2回「enter」はクリックしましたが、「ID申込み」というボタンはなく、それはクリックもしていません。 登録する気はなかったので、支払う気もないのですが、どのように対処したらよいか、教えていただけますか。 そう思って支払わないと、どんどん支払いが大きくなりそうで不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

常識的な通販サイトで買い物をするとき、商品選択したとたん購入決定とはなりませんよね? 最終的な金額を明示し、確認ボタンを押すはずです。 で、今回の場合、「enter」を押したとたん料金が発生というのは、典型的なワンクリック詐欺です。 enterを2回押していようと3回押していようと同様です。 対処の仕方は無視するだけです。 No.2の方の言ってるように、電話やメールはしてはいけません。 相手にこちらの情報を教えてしまうだけです。 どうしても連絡を取りたい場合はフリーメールを利用しましょう。

質問者からのお礼

ponta1971様 ご回答ありがとうございます。 >今回の場合、「enter」を押したとたん料金が発生というのは、典型的なワンクリック詐欺です。 enterを2回押していようと3回押していようと同様です。 そうなのですね・・・自分は2回クリックしたので、ワンクリック詐欺にはあたらないのかと、不安になりました。 おかげさまで不安がだいぶ解消し、放っておく気になれました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>ID申込みをクリック後、当社によるID発行・当サイト閲覧許可により、同契約の承諾とし、本利用規約に基づく本サービス利用契約の発効とします この文面からすると、「ID、パスワードがメールで送られてくる」ということだと思います。ご質問を読んだ限りでは、メールアドレスの登録をしていないようですから、確認メールが来ることは有り得ません。放置して構わないでしょう。 もし、メールアドレスを登録したことを質問に書き忘れていたとしたら……、メールが届いても利用開始手続きなどせず、無視してください。

質問者からのお礼

TempltonPeck様 ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 氏名・住所(メアド等)、一切こちらの情報の入力はしていませんが、携帯機種等は相手方に伝わっている状態です。 (そこから個人情報入手はできないと他の質問で読みました) ですので、放置するとします。ありがとうございます。

• 回答No.2

それは、サイトによります。  悪いサイトだと、無理だと思います。普通のサイトならそのサイトのどこかに電話番号かメールアドレスが乗っていれば、そこに連絡して取り消しすれば大丈夫です。

• 回答No.1
  • AVENGER

支払う必要なし。無視してかまいません。

質問者からのお礼

AVENGER様 ご回答ありがとうございます。 きっぱりとそうおっしゃっていただけて、大変心強いです。 どうもありがとうございました。