• ベストアンサー

ボクシングの内藤選手は引退してる?

近頃、ボクシングの内藤選手はタレント活動が目立ち、 本人も楽しそうにしていますが、ボクシングは引退したのでしょうか? とても世界王者を目指す人には見えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132710
noname#132710
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E8%97%A4%E5%A4%A7%E5%8A%A9 を見ると、現在はタレントですよね。ハングリーなボクシングから、タレントへの転換ですが、転換は「商品価値のあるうちに」が重要ですよね。これは、株と同じで価値のあるうちに売り抜ける・・・いまが旬ですから、ボクサーには戻らないでしょう。 (まあ、彼のピークは亀田兄とのグダグダ試合でしたから、その程度ですよ。)

prim_seven
質問者

お礼

やはりタレントへ転身したと見られても仕方ないですよね。 それならそうとしっかり引退したほうが潔いと思うのですが…

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

亀田長男に負けてから、「打倒亀田」を目指して「引退しませんでした」が、亀田が階級を上げた為、本格的復帰には消極的になっています。実際、まだ引退はしていません。

prim_seven
質問者

お礼

引退もしないし、本格復帰もしない…。だけどタレント活動はする。 私は違和感を覚えます。

関連するQ&A

  • 内藤選手の次戦

    WBCフライ級王者の内藤選手の次戦はいつごろになるのでしょう? 当初は1月末にタイで元王者のポンサクレックと再戦と言われてましたが… 内藤選手は好きなボクサーの一人ですが、世界戦が近い選手のように思えないのですが…

  • 内藤選手について

    おとといの試合は残念でした。 アンケートにしようかと思ったのですが、回答してくれる人が欲しいので、あえてこのカテに質問します。 もし内藤選手が亀田選手と戦ったとしたらどうなると思いますか? この質問をする前に書きたい事があったのですが、亀田選手陣営は日本に対戦する相手がいないと言いながらも、弱いタイ人(サマンや前東洋王者を含む)としか試合をしていません。内藤選手は日本王者として亀田選手に試合を申し込んでいるにも関わらず無視されていました。 今後亀田選手が本当に強いか、ボロが出るかは分かりませんが、その意味でも内藤選手と戦って欲しいという気持ちが強いです。個人的には当時無名とはいえ世界戦で最短KOされながらも、日本チャンピオンになり、再び同じ相手に雪辱戦を挑むまでに成長した内藤選手を応援したいです。亀田選手を礼儀知らずのホラ吹きだと証明して欲しいですね。もちろんこういう試合を亀田選手が受けて立って、相手を圧倒すれば実力は認めます。 とにかく亀田選手が素質があろうとも、陣営が弱い相手ばかり選んで彼のためになるのかという疑問と、苦労人の内藤選手とのマッチアップが見たいので改めて質問します。 この二人が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

  • ボクシング

    現在、ボクシングWBC世界フライ級チャンピオンは2人いるみたいですね‥ 内藤大助さん と ポンサクレック暫定チャンピオン。 ポンサクレック選手は暫定王者として防衛も1度しています。 内藤選手が病気やケガにより長期間、試合が出来ない状態なら‥暫定チャンピオンもわかるんですが‥それ以外の理由で同時に2人チャンピオンが いるのは おかしく感じました。 それと内藤チャンピオンに挑戦が決まっている、亀田興殻選手は まず暫定王者のポンサクレック選手と 対戦し‥その勝者が内藤チャンピオンに挑戦すべきだと思いました。 ボクシングファンの方、どう思いますか?

  • ボクシング内藤大助はジム開業しないのか?

    ボクシングの世界チャンピオンタイトル経験者が、引退後に自分のボクシングジムを開業する話をよく聞きますが内藤大助選手はボクシングジムを開業する予定はないのでしょうか?

  • ボクシングの内藤大助さんは・・・

    つい最近のスポーツ新聞に書いてあった記事ですが、 「内藤大助さんは実はいい人ではない。その証拠にお金に汚く、亀田戦を例に挙げても、試合を国民が期待していて、もうキャンセルがきかない前日になって「ファイトマネー2倍にしなきゃ試合やりません」とか言う。今はチャンピオンだから色々な番組にも出れるが、引退後はタレント業を本人が希望しても、ギャラの交渉が強引だから芸能関係者は内藤をゲストに呼びたがらず、生き残れないだろう・・・」 とありました。話半分で読める「東●スポーツ」なら冗談だろうとも思えますが、普通の新聞に書かれていました。 私は内藤選手が好きです。あの優しい、いい人キャラは偽りなのでしょうか?

  • 内藤=チャンピオン ポンサクレック=暫定王者???

    ボクシングのWBC世界フライ級についてですが、 本日2009年5月26日、内藤が5度目の防衛をしてチャンピオンベルトを着けてました。 一方2009年4月24日3位のポンサクレックが2位の選手と対戦して勝利し 暫定王者になったそうです。 チャンピオンがいて防衛戦をやっているのに暫定王者が別にいるというのは どういうことなんでしょうか?内藤はチャンピオン=王者じゃないんですか?

  • 内藤大助選手について

    内藤選手は100%引退するのでしょうか?教えて下さい。

  • 明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか

    明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか予想してください。私は内藤選手に勝って欲しいけれど亀田がKO勝ちしそうなんだけど。みなさんはどちらが 勝つと思いますか?

  • ボクシング名城

    ボクシングスーパーフライ級王者 名城 選手は どうやって8戦で世界をとったのですか? 大きなジムではないとおもうんですが 強かったからですか?それともチャンスに恵まれたからなんでしょうか?

  • ボクシングの選手(ボクサー)の調べ方

    ボクシングの選手の事について知りたいです。 BoxRec http://www.boxrec.com/search.php ウィキメディアなどはよく知っております。 そこで本題ですが英語等のページでかまいませんので、 選手の情報、現役よりも過去のボクサーを知りたかったりします。 選手情報や記録成績などを掲載しているページを探しています。 特に戦績もある程度なのですが、王座についた人は、その就いた過程を 記載していたり、引退後(いつ引退)が書かれていたりと情報が多いページの方がいいのですが、上の2つのサイトを除いて他にもありませんか。上の2つの補助をする記事のサイトでもかまいません。 複数のサイトでもかまいません。またプロボクサーがアマチュア経験をしていたりすることもありますがその戦績も調べられるページがあればいいです。 どちらにせよ、上の2つ以外でボクシングの選手を調べられるサイトが ありましたら情報量にかかわらず教えてください。 ボクシング選手だけでなくスポーツ選手全般のページでもかまいません。一つでも多くサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう