• ベストアンサー

ボクシングの内藤選手は引退してる?

近頃、ボクシングの内藤選手はタレント活動が目立ち、 本人も楽しそうにしていますが、ボクシングは引退したのでしょうか? とても世界王者を目指す人には見えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132710
noname#132710
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E8%97%A4%E5%A4%A7%E5%8A%A9 を見ると、現在はタレントですよね。ハングリーなボクシングから、タレントへの転換ですが、転換は「商品価値のあるうちに」が重要ですよね。これは、株と同じで価値のあるうちに売り抜ける・・・いまが旬ですから、ボクサーには戻らないでしょう。 (まあ、彼のピークは亀田兄とのグダグダ試合でしたから、その程度ですよ。)

prim_seven
質問者

お礼

やはりタレントへ転身したと見られても仕方ないですよね。 それならそうとしっかり引退したほうが潔いと思うのですが…

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

亀田長男に負けてから、「打倒亀田」を目指して「引退しませんでした」が、亀田が階級を上げた為、本格的復帰には消極的になっています。実際、まだ引退はしていません。

prim_seven
質問者

お礼

引退もしないし、本格復帰もしない…。だけどタレント活動はする。 私は違和感を覚えます。