• 締切済み

ボクシングの選手(ボクサー)の調べ方

ボクシングの選手の事について知りたいです。 BoxRec http://www.boxrec.com/search.php ウィキメディアなどはよく知っております。 そこで本題ですが英語等のページでかまいませんので、 選手の情報、現役よりも過去のボクサーを知りたかったりします。 選手情報や記録成績などを掲載しているページを探しています。 特に戦績もある程度なのですが、王座についた人は、その就いた過程を 記載していたり、引退後(いつ引退)が書かれていたりと情報が多いページの方がいいのですが、上の2つのサイトを除いて他にもありませんか。上の2つの補助をする記事のサイトでもかまいません。 複数のサイトでもかまいません。またプロボクサーがアマチュア経験をしていたりすることもありますがその戦績も調べられるページがあればいいです。 どちらにせよ、上の2つ以外でボクシングの選手を調べられるサイトが ありましたら情報量にかかわらず教えてください。 ボクシング選手だけでなくスポーツ選手全般のページでもかまいません。一つでも多くサイトを教えてください。

みんなの回答

noname#86576
noname#86576
回答No.1

http://www4.pf-x.net/~iyanbox/ http://mma.client.jp/ アマチュア戦績はたぶん無理だと思います。 なにせ、多くの選手が200試合以上こなしていますから。

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

milkyway01
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ある程度は載っていて嬉しいのですが 日本語なのでどうしても量が少なくなっています。 英語でかまいませんので他にありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • ボクサー及びボクシングに詳しい方教えてください!

    二つ質問があります。 (1)新聞で30歳のプロボクサーが初めて日本王座決定戦に挑戦するらしいのですが、その方は22歳でプロデビューですが、ずっとアマチュアでもしていて、プロ戦績を見たら15戦14勝1敗でした。もちろん、高校野球の練習試合みたいに弱い相手とすればそうなりますが、ボクシングはCで4、Bで2勝すれば、Aですので、この勝率ならもっと早く挑戦できたのではないでしょうか??しかも初の10回戦らしいのです。粟生選手や名城選手、亀田選手と何が違うのでしょうか?その方の所属は帝拳ジムですし、パイプがあると思うのですが。。。 (2)よくプロモーターの都合で試合がなくなったとかありますが、プロモーターってスポンサーかと思ったのですが、ドンキング?みたいな個人でした。プロモーターは主催者ですけど、スポンサーがつけば元は採れるのでは?よく関係が分かりません。 ボクシングは難しいですね。本当に強い人がチャンプになれるのか。やはり会社の社員みたいなものなのでしょうか?指令がないとできないみたいな。。厳しい世界ですね。ジムにも一流企業と三流企業があるのかな。

  • アマチュアボクシング 中重伸一選手

    中重伸一選手が大好きです! 中重伸一選手に惚れました!笑 とても素敵な選手! ボクシングとかよくわからないんですが…笑 アマチュアとプロの違いが最近わかったくらいです 笑 アマチュアのボクサーって年齢制限とかあるんですかね? いつまでも出来るってわけじゃないですよね?

  • 亀田興毅選手はどうやってランキング入りした?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E7%94%B0%E8%88%88%E6%AF%85 「デビューから6戦目までの対戦相手は全て未勝利選手であり戦績をトータルすると0勝18敗となる」 「現役引退経験があり4月の復帰第2戦ではプロ戦績0勝4敗のフィリピン人ボクサーに判定負けし3連敗となったサマン・ソーチャトロン(タイ 1969年-)と対戦し1RKOし7勝目をあげた」 新人王をとったという話も聞いた事が無いです。 こんな相手とやって、どうやって9位にランクされたのでしょうか。

  • 桜井 靖高選手について

    ボクシング元フライ級3位で多寿満ジムだった 桜井 靖高選手の、現役時代の戦績等をご存じの方、 いらっしゃいませんか?? どんな事でもいいですので、ぜひ教えて下さい。

  • レスラーの選手寿命が長いのは何故?

    ボクシングは20代、相撲は30代で引退する選手が多い中、プロレスではジャイアント馬場やラッシャー木村が60才を過ぎても現役を続け、50才以上の選手も数多くいると思いますし、40才を過ぎても第一線で活躍してる選手もいるみたいです。 プロレスはかなり過酷な格闘技だと思うのですが、どうしてプロレスは他のスポーツに比べて選手寿命が長いのでしょうか。

  • ボクシングで全部の団体のランキングや詳しい選手の情報があるサイト(でき

    ボクシングで全部の団体のランキングや詳しい選手の情報があるサイト(できればモバイルサイトで)があれば教えて下さい。

  • フロイド・メイウエザー

    朝倉未来選手がメイウエザーにKOされたのは、 ボクシング経験がなかったのも一因かと思っています。 もし、メイウエザーと同じ階級の 現役の日本人のプロボクサーが闘ったら勝てますか?

  • ボクシング

    確か「浪花3兄弟」とかで、ボクシングをしていて1番上の兄の方が、今度元チャンピオンと試合をすると思いますがその選手の名前とできれば試合日を教えて下さい。情報が分りづらくて、すみません。

  • ボクシングの試合の恐怖心、ストレス?スランプ

    試合への恐怖、一ヶ月前から強いストレス、吐き気?不安感 元プロ 25歳 最近スランプです よろしくお願い申し上げます。 来月そうそうボクシングルールのアマチュアのタイトルマッチの話 が転がりこんできました、相手はプロ経験無しの10戦ほど全勝、KO率80パーセントの同じ歳です、 自分は現役の頃には、スパーリングではランカーの人(ブルファイター)のパートナーなどやらせて頂いたりしており、かなりの自信がありました、プロ戦績は一戦の一勝で引退してしまいました、五年後に、健康維持で再びボクシングをはじめ、八ヶ月くらい、スパーリングでは中々昔の感が戻らず、くっつくと(インファイト)中々いあんですが中間距離など、カードも上げてるつもりですが、かなり不用意にパンチ(主にストレート系)をまあまあもらってしまいます、相手は親父チャンピオンの5階級ほど上(体重差15キロ相手が上)やプロのデビュー前の人などで、圧倒しなけらばならないハズなのですが、トレーナーの変更や、スタイルもあまり噛み合わず、、、完全にスランプ気味です( ̄O ̄;) そこににきてチャンスのタイトルマッチ、チャンピオンにはなりたいですが、今の自分に自信がなく、試合への恐怖(殴られる事ではなく知り合い、彼女の前で負ける事)がメチャクチャ強く、憂鬱な気持ちになり、強いモヤモヤで吐き気もきたり、何かみぞおちがすごく気持ち悪いモヤモヤになります( ̄O ̄;) 今のジムはマスは相手がいるんですが、スパーリングとなると中々居なくて、マスマス不安です(; ̄ェ ̄) これは当たり前の事ですか?、自分はメンタルがかなり弱いです、何か良い解決や、思い込み方?などありましたら教えて下さいm(__)m また、こんなにビビりすぎてしまい、今の自分のボクシングに自信がない場合、タイトル戦はやらない方がよいでしょうか? 経験者の方から、気持ちの面まで、詳しくアドバイスとうお願いしますm(__)m また、チャンピオンや名選手の中で、僕に似たような心理、気持ち、状態になるボクサーなど居ましたら、エピソードとともに教えて下さいm(__)mよろしくお願い申し上げます。 この質問を補足する 質問日時:2013/08/05 19:00:18回答数:0カテゴリ:ボクシング

  • ボクシングの永久追放宣言検討

    自分は今練習生です。 ボクシングの「総合格闘技永久追放宣言検討」という記事を読んだのですが、なぜそこまで頑なに保守的というか閉鎖的なのでしょう? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000501-yom-spo ボクシングと格闘技(K-1とか修斗とか)ってまったくジャンルとしても別扱いですよね? お相撲は分かります。国技だから「伝統と新道」の兼ね合いもあるでしょうけど、なぜボクシングはそこまで閉鎖的なのでしょう? 元ボクサーで現役K-1選手ってたくさんいるのに…、 職業選択の自由が、奪われてしまってすごくいやです。 アメリカや欧州ではどういう状況なのでしょう?

専門家に質問してみよう