• ベストアンサー

公務員の肖像権について

制服姿で勤務中の警察官に肖像権はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

http://cm.livedoor.biz/archives/50756413.html あります。「公務中の公務員には肖像権が認められないという判例がある」という都市伝説もありますけどね。

nisinabe
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。提示いただいた判例の解説は非常によく理解できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• matu-uwa
回答No.1

あります。

nisinabe
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。