• ベストアンサー

MAVICのホイールについて(素人質問)

素人質問ですいません・・・ MAVIC キシリウムSL クリンチャー サイズ:700C シマノ用M10 これはシマノアルテグラが付いている車体に対応できるのでしょうか? クリンチャーとはなんでしょうか? シマノ用M10とは? すいません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

カテゴリが適切でないので、回答がついていないのだと思います。 趣味>車>の中に「自転車・マウンテンバイク」というカテゴリがあるので、 そこで質問された方が良かったかもしれません。 とりあえず、回答すると、アルテグラで使えます。 クリンチャーとは、タイヤとチューブが別になっている一般的なタイヤを意味しています。 他にタイヤには、チューブレスとかチューブラーといったタイヤがあって、ホイールもそれ専用のホイールがあります。 シマノ用M10というのは、シマノの10速に対応したフリーホイールだということです。 ということで、シマノのアルテグラで使用が可能です。

jijii-asa
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございます。 助かりました。