• 締切済み

模倣犯と楽園、上下を見た人に質問です。

登場人物は同じ人が出ているみたいですが、事件に関して「模倣犯」と「楽園」では関連している場面はありますか?

みんなの回答

回答No.1

「楽園」の事件自体は、「模倣犯」の事件とは無関係です。 でも、「模倣犯」の事件内容が、 楽園で主人公がある事を確信するキーになっていますし、 他にも色々な形で、内容に密接に関わってきます。 あと、主人公前畑滋子は模倣犯の事件を傷としてひきずっているし、 ワイドショーで良くも悪くも名が売れ、楽園開始時もその影響下にあると言えます。