• ベストアンサー

他人のIDを模倣する人ってどんな人だと思いますか

他人のIDを模倣すして このサイトに登録して このカテで質問する人について どう思いますか。 最近このカテでそういういたずらが増えてますが。

noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138366
noname#138366
回答No.4

・他人のIDを模倣する人 単なるアラシだが、模倣する事自体は問題は無い どんなIDを使おうが本人の自由 模倣したIDで悪意の投稿をしているのであれば、管理に通報すればよい それにどう対処するかは管理の問題 一番良いのは気にしないこと ・「他人のIDを模倣する人」を非難する投稿をする人 アラシの目的は、自分の行為に過剰に反応している人を見て楽しむ事 この手の投稿や、アラシの質問に対する反論は「アラシ行為」を助長するだけ どちらに対しても迷惑に思っている会員も多い 通報しスルーして 事の善悪はともかく「自分の投稿にも問題があったのではないか」と考えてみることも必要 それが大人の対応だと思う ほとんどの会員はそうしているのではないか?

質問者

お礼

>通報しスルーして 通報してスルーがいいと私も思います。

その他の回答 (4)

• lions-123
回答No.5

>他人のIDを模倣すして このサイトに登録して このカテで質問する人について どう思いますか。      ↓ 個々の人物の動機・目的・性格については不明ですが・・・ ◇ストーカー的に、狙いを定めたら付きまとう、意識させる事自体が目的化したり、ある種の快感になっている自己中。⇒無視が一番の対策 ◇便所の落書き、ゴミ屋敷の住民のような人物・行為であり、他人の迷惑や不快感を知らず感じず無視出来る卑怯で反社会性のモラルが無い我侭。⇒削除通報or無視 ◇なりすまし、便乗犯であり、不愉快な行為だが、投稿の内容にもよるが臆病・卑怯者は相手にせずが良い。⇒回答欄や補足欄に警告し、ダメなら削除通報し⇒改善されない時は無視。逃げたり避けるとエスカレーションして来るので根比べだファイトだ! ◇偶然・ファンやシンパシーによる擬似IDは、ありがた迷惑と意思伝達し改善を依頼する。ダメなら機会を見て、当方とは全く関係の無い人物であり紛らわしい投稿IDに迷惑を受けていると公表する。⇒相手のレベル・品性・行状に付き合い落とす必要は無い、毅然とする事で相手は諦め日干し状態に。 ◇サイトやカテゴリーを貶め、参加者を遠ざけたりする事が目的の愉快犯・卑屈な悪趣味なタイプなら、当方の参画意識の喪失や閲覧忌避が相手の行為のエスカレーション&目的を助長する場合があり、負けずに闘う、根くらべが重要。⇒ネチケット・品位を当方は遵守する中で、正義は勝つ、理は我にありの心意気が肝要。

質問者

お礼

悪戯でIDを模倣されても 無視するか通報するのがいいでしょうね。

noname#135553
noname#135553
回答No.3

おはようございます。 現在のアンカテで比較的回答がつきやすい質問者をターゲットとして、またそこに回答をされる回答者さんをターゲットとして、 嫌がらせのためです。またアンカテは勿論ですが、現会員の排除目的の嫌がらせを主としている輩です。 現在でも相当多数ありますが、質問を削除された後に、更にIDを取得して攻撃的な質問は勿論ですが、連続で色んな質問へ 何個かのIDで回答・・快答・・迷惑回等を繰り返しています。 結果としてアンカテつぶし・会員排除を目的としている輩です。 結局回等が多くつく質問者とそこに回等をされる方に対して、嫌がらせをすることを目的として、質問をさせない・回答をさせない為・究極はOKWaveからの排除目的にやっきになっているのです。 特徴はプロフに最もらしい内容を紹介して、安心させているのも特徴ですが、まずQ&Aのカテで複アカやヤフーとのこと、また ここのサイトはどうですかと、あたかも登録した当初は何気ない質問で閲覧者を安心させて回答がつきますよね。 するとすぐ挑発的な質問を投げかけ、反論的な回答がつくのを更にターゲットとして絞ってIDをあたかも偶然をよそおって 取得して、偶然なんですと白々しくお礼で書き込み、精神的苦痛を与えて、会員の排除の目的としている輩です。 現在も管理はかなりシビアに見ていますが、後手になっていると連絡もいただいています。 その為にも現会員が気がついた時に管理へメールするなりしないとダメですね。 結局は荒らして自分達がルールを作っていると錯覚や過信している輩です。 自分達のしている行為で周りに迷惑かけようが何とも思わない、そんな性格が捻じ曲がった異常な粘着体質の人だと思います。

質問者

お礼

>そんな性格が捻じ曲がった異常な粘着体質の人だと思います。 性格がねじ曲がってることは確かかもしれませんね。 まともな人ならわざわざ他人のIDを模倣するという違法行為みたいなことは しないと思います。

noname#130685
noname#130685
回答No.2

おはようございます。 紛らわしい・邪魔・迷惑・ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!・出で行け・と・言いたい!!! でも・紛らわし・得体の知れないアホに・剥きに噛みついて・カテを嵐に発展させる・行為も・邪魔・\(*`∧´)/ ムッキー!!・と・なるくらいなら・心・あるなら・アホを相手にしないで・欲しいと・m(._.)m おねがい・したい・╋(゜o゜;)あーめん そんな・得たいの知れないアホに・剥きに・なれば・なるほど・文字のあげあしを・突いてくる。 ヾ(● ”▽”)ノ【突き開始】.。o○突突突突突突突突突き~水鉄砲で撃たれるだけ.。o○・そして・やり返す・エンドレス劇場。 思って・感じてる儘に回答しました。

質問者

お礼

>得体の知れないアホに・剥きに噛みついて そうですね、得体の知れないアホは無視するのが一番かもしれませんね。

• amuro-rei
回答No.1

かまってちゃん。 だからと言ってここメジャーでもないのにね(笑)

質問者

お礼

>かまってちゃん。 そうでしょうね。 誰からもかまってもらえない孤独な人なのかもしれませんね。

質問者

補足

今確認したら私のIDを模倣した人が脱会しました。