• ベストアンサー

無駄毛の処理のとき、何をつけて、剃ってますか?

sisohanaの回答

• ベストアンサー
  • sisohana
回答No.5

こんにちは。 私も以前ヴィーナスを使ってましたが、何だかヒリヒリしてしまってそれ以来使っていません。 とくに敏感肌っていうわけでもないんですが・・・残念ながら。 泡だとモコモコして剃り辛い気もしますし。 それでクリーム(ハンドでもフェイスでも何でもオッケー)を厚めに塗って代用しています。 これだと滑りもいいし、肌を傷めにくいような気がします。 石鹸剃りの方はお肌にあまりよくない、と聞いてからはしてません。 お顔なら理容室などに行ってシェービングしてもらうのが一番いいんでしょうねー。気持ち良さそうだし。