• ベストアンサー

chromePlusでアカウントを100%保存

現在、chromePlusをメインブラウザにしています。 標準機能でアカウントを自動入力してくれるので便利です。 ログインする手間を省いてくれます。 でも、サイトによっては記憶できないのがあります。 できたり、できなかったり… これって何故でしょうか? わざわざアカウントを手入力するのが面倒なので、 なんとかならないかと思っています。 せめてユーザーIDだけは記憶できればと思います。 何か方法があれば教えてください。

noname#207198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

どんなブラウザでログインしても、その際にパスワードを保存するかどうか聞いて来ない場合は、そのサイトは、セキュリティの保護のために、パスワードを記憶できないようにしているようです。 Yahooメールなども聞いてきません。 そういうサイトは、関係のツールなどを利用して、そちらに記憶させて使用する方法になると思います。 因みに、Autocomplete = onという拡張機能をいれたら、Yahooメールでも保存するかどうか聞いて来るようになり、次回からは、自動表示されます。 同じサイトの複数アカウントでは、窓のダブルクリックではプルダウンにすべて表示しませんが、頭文字の変更入力で切り替わって表示です。 https://chrome.google.com/extensions/detail/ecpgkdflcnofdbbkiggklcfmgbnbabhh

質問者

お礼

このツールは便利ですね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

サイトのつくりによっては そのパターンもあるかな。 私の場合はChromePlusの機能ではなく エクステンションのLastPassを使用しています。

質問者

お礼

Lastpassなんてツールがあるんですね! 教えていただきありがとうございました!