• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パスワードを保存したい

例えばあるシステムにログインするとき 毎回ユーザーIDとパスワードを入力しているのですが ユーザーIDを入れると自動的にパスワードが入るように設定するようなことはできますか?? このgooへログインする時はIDを入力すると自動的にパスワードが入るのですが なにか設定で出来るようなことなのでしょうか?? どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#4958

オートコンプリートの設定を確認してみてください。 IEの ツール→インターネットオプション→コンテンツ →オートコンプリート。 で設定できます。 自分だけが使うパソコンなら問題ないですが、他の方が使う端末での設定は気をつけた方が良いと思います。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 やってみたところ新しく入力したIDならパスワードを保存しますか?と聞いてきたのですが 以前に入力したことのあるIDはパスワードを保存するかどうか聞くウインドウがでてきません。 オートコンプリートのところにあるパスワードのクリアをしたらいいのでしょうか? 「以前に保存したフォームのパスワードをすべてクリアするか?」と聞いてきたのですが フォームというのは何ですか? パスワード自体が消えてしまうということでしょうか? 何もわからなくて申し訳ありません。 お手数ですが宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • K5237

>ユーザーIDを入れると自動的にパスワードが入るように設定するようなことはできますか?? 例えばWindowsやネットワークへのログインの場合,そのようなことをしたらセキュリティ上なんの意味も持たなくなるので,できませんね。 何か特別なソフトを使えば別でしょうが…。 >gooへログインする時はIDを入力すると自動的にパスワードが入る これはブラウザの機能です。一度入力したユーザー名とパスワードを記憶させておけば,次回以降ページ読み込み後に入力してくれます。