• ベストアンサー

「余光」は日本語で何と言うでしょうか

バグース(@bagus3)の回答

回答No.1

「横目」ですね、たぶん。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0ss/120132700000/

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ちょっと違いますね。「横目」だと、目線の方向がやはりわかるでしょう。あと、にらむとかの嫌な気持ちがあるときには特に「横目」をしますね。でも、「余光」は相手に気づかれないようにひそかに見ています。難しいですね^^;。ありがとうございました。