• 締切済み

このサイトの使い方。

 実は、すごく基本的なことですが、このOKウェブで、回答をもらった後、お礼を書き込む欄がありますよね。そこにお礼を書き込むには、どうしたらいいのでしょうか?一番初めの質問のときには、わかっていたのに忘れてしまいました。どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

皆さんの回答に蛇足ながら、 「ご利用ガイド」のURLを一応、貼っておきます。 「お礼」は締め切ったあとでも、出来ますが、「補足」はできないです。 また、「お礼」はその回答者だけにメールがいきますが、「補足」は回答者全員にメールされます。(新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい、にチェックしている人だけですが)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

お礼を書き込みたい回答者の回答文の下側にあるお礼欄(オレンジ色)の右側にお礼を言うって選択肢があったと思います。そこを選択してください。 条件は、質問者自身がログインしていることですね。

noname#135349
noname#135349
回答No.1

多分ですけど、回答欄の下に、お礼をする/補足要求というのがあると思うんですけど、そこをクリックすればお礼が書きこめると思いますよ。

関連するQ&A

  • このサイトについて

    1:このサイト(教えて!goo・OKウェブ)で質問して回答をもらったのに お礼をしない人についてどう思いますか? 2:回答者全員にお礼をせず一部の回答者だけに お礼をしている人についてどう思いますか? 3:回答者全員に全く同じお礼をしている人について どう思いますか? 4:お礼も補足もせずしかも質問を締め切らない人について どう思いますか?

  • このサイトの暗黙のルールってありますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。m(_ _)m このQ&Aをいつも利用させていただいているんですが、暗黙のルールというのがありますよね。 例えば… ・回答欄、お礼欄などでユーザ名を明記しないで、「No.●の回答者」などと呼ぶ ・お礼は必ずする (基本的なことですが。汗) などです。 ここ独自のルールから、基本的なモラル、マナーにいたるまでこのサイトで心がけた方がいい暗黙のルールを教えてください。 できれば理由も添えて教えてくださると助かります。m(_ _)m 友人がここのQ&Aを利用していて、ここ独自のルールで注意をされていたので、具体的にどのようなものがあるのか改めて知りたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「お礼」の書き込み非常に困難な問題について。

    いつもお世話になっています。 今回は、当方が最近頻繁に経験しているOKウェーブ様のウェブサイトの問題について質問させてもらいます。 問題)当方が、現在のOKウェーブ様のウェブサイトで「お礼」の文言を書き込もうと思って、「お礼の欄」をクリックすると、PCの画面が、そのウェブページの最上部まですぐジャンプしてしまい、「お礼」の書き込みができないという現象が頻繁に現れています。 この現象は、うろ覚えで申し訳ないのですが、1~2か月程前のOKウェーブ様のウェブサイトの改良が行われた直後から発生しています。 この現象は当方がお礼を書き込もうとすると現在では約80%の回答で発生し、一度発生すると多くの場合は数十回「お礼」の欄をクリックしてそれで蹴られてそのウェブページの最上部まで持っていかれて、それでも戻ってクリックして・・・、ということを行って初めて、「お礼」の文言を書くためのウェブページの状態が現れます。 この様な状態をどの様にしたら解決できるのか(一回「お礼」の欄をクリックするだけで、そのウェブページの最上部にまで蹴られることなく一発で「お礼の書き込み欄」が出現して、その欄の中にカーソルが現れる状態ができるようにする方法)教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「お礼」に質問の追加があった場合

    みなさん、こんにちは。 最近、回答した後で「お礼」と「ポイント」をいただく事が良くあります。 ところが「お礼」に追加の質問をいただく事があるのです。(こちらについてはどうでしょう?みたいな・・・) 多分OK Web初心者の方なんでしょうけど、ポイントが付くと言う事は回答が閉め切られている訳です。 回答して差し上げようとも不可能! 「問題」の形式でOK Webにあげる事も考えましたが、OK Webの主旨から外れると考え、残念ながら放っておいています。 みなさんは、こういう場合どうしていますか?

  • 最近このサイト使いにくくなってませんか?

    私がイマイチだなって部分は、 1、クリックしてないのにとあるところに誘導されるので、これからゆっくり質問を読もうとしたり回答したいのをこれによって邪魔されてしまう 2、最近からですがお礼を書こうとすると重くて画面が止まったあともコメントへのお礼書きをする欄が出てこないのでなかなかお礼を書けない。いろんな広告を詰め込みすぎて重くなってしまったんでしょうか? 3、お礼欄がでないときは、ありがとうボタンや支持ボタンも一緒に表示されないことが増えた。 教えてGOOにまた戻ろうかと考えましたが、あっちのアンケートカテは質問してもあんまり回答きませんよね。。 みなさんはどうおもいますでしょうか?使いにくくなったとおもいませんか?

  • 教えてgoo!お礼・回答の補足の書き方について

    回答をいただいて、追加質問をしたいときは(初めの質問に関する内容)、お礼の欄にお礼を言って、追加質問は回答の補足の欄に記入するのでしょうか?それとも新たな質問になるの?初心者なもので理解できていません・・・ごめんなさい。 皆さんはどうなさっていますか?

  • このサイトのお礼の欄について

    先ほどまでは、人々の質問に関する回答お礼や補足の欄まで見る事ができたのに急に、お礼と補足の欄が見れなくなりました。また見れるようになるにはどうしたら良いのでしょうか??? どなたかご存知でしたら教えてください!!!!!

  • あれ?OKウェブって質問が他のサイトと共有してたの?

    こんにちは、検索していて、偶然におもったのですが、 OKウェブ、GOO知恵袋、ティカップほか、まだありそうだけど そうかんがえれば、質問などの欄などもOKウェブと同じつくりだ。 同じ質問が、あっちこっちの質問サイトに同一内容であって 同一のHNのひとが同一の回答してて、おなじようにポイントついている。 ま、どうでもいいことなんでしょうが、きがついてしまうと どこまでおなじだろうってw (共有しているサイトっていったいいくつあるんだろう?) 同じですよね?

  • 徹底して補足欄しか使わない質問者さんはなぜ?

    徹底して補足欄しか使わない質問者さんはなぜ? 回答者への返信に、大多数の人がお礼欄を使っていますが、 お礼的な内容のときでも徹底して補足欄しか使わない質問者さんがたまにいます。 どういった理由でそうなさってるんでしょう。 そのような使い方をしているご当人から回答いただけるとうれしいですが、 推測でもOKです。よろしくお願いします。

  • 教えて!ok web

    現在、『教えて!goo』から入っているのですが、心機一転『ok web』で 再登録したいと考えています。 検索して見つけることが出来なかったので『ok web』について教えて欲しいことがあります。 (探しかたが甘いとおっしゃらないで下さい(><) ・回答後、お礼がきたらok webのほうからメールで連絡がある、と どこかの質問で見たことがあるのですが、本当でしょうか? (お礼で補足質問をいただいているのに気付かずに締め切りになって申し訳ない!と 思っています) 『教えて!』でも回答の際に、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックしておけばいいよ、という回答が同じような質問でありましたが、 『教えて!』のほうでは他の方が回答したとのメールが回答がつくたびに 来るんですよね?! (メールがたくさん来るのも考えものです・・・) 『ok web』のほうではチェックしなくてもいいんですよね?! ・実際に『教えて!goo』と『ok web』はどちらが使いやすく見やすいでしょうか? 慣れと言ってしまえばそれまでなんですが・・・初登録の際に『ok web』は 目が疲れそうで躊躇してしまいました。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう