• ベストアンサー

睫毛が抜けて

こんにちは。つい2時間半位前に睫毛が目に入り困っています。(黄砂かもしれないですけど) 感覚としては 1 目を閉じるときに 2 左目の鼻に近い辺りが 3 突き刺すように痛い です。 少し目を擦ってもまたすぐ痛くなります。 充血は目薬を差したら多少改善しましたが、アイボンしても、目薬をさしても痛みはなくなりません。 本当なら眼科にいくべきでしょうが、巷では大型連休で眼科はやっていないはずですし実際問題どうすればいいかわかりません。 このままでは失明の危険があるのでしょうか? こんなとき、どうやって目に入った睫毛をとるべきでしょうか? よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133108
noname#133108
回答No.2

まず上のまぶたを指でひっくり返します、少し痛いですがひっくり帰ってるまぶたを濡れたティッシュで強めにふき取ってください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼球に傷が付いている可能性がありますので 休日当番医などで見てもらってください