ゴルフレフティ専門店はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ゴルフレフティ専門店でアイアンの買い換えを検討していますが、希望のスペックの現物を手に取る機会がなく、試打の機会もありません。
  • 現在はタイトリストの690MBを使用していて、シャフトをS400に変更するか他のシャフト・スペックがいいのか悩んでいます。
  • 過去にネットでアイアンセットを作成したことがありましたが、バランスの取り方が難しく、スイングに変なクセがついてしまったため、レフティ専門店でスイング解析ができてメーカーの現物を試打できる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフレフティ専門店あります?

アイアンPw~3Iまでの買い換えを検討してます。 が、レフティでHS52くらいあるので希望スペック(アスリート系)の現物を手に取る機会がなく、ましてや試打の機会はありません。 今はタイトリストの690MBで、シャフトS200です。 シャフト交換だけにしようかと思いましたが、S400にするか他のシャフト・スペックがいいのか全く想像できませんし。 昔はネットで部品調達してアイアンセット作成した事もありますが、バランスの取り方が難しく、扱う為にスイングに変なクセがついたので懲りました。 できればレフティ専門店でスイング解析等が出来てメーカーの現物を試打できる所がいいのですが何処かないですか? 広島なので出来れば近い所がいいですが、遠くても構わないので… ちなみに近くの店でゼクシオでSとか、無名ヘッドにS200くらいの試打クラブは有り、診断くらいは出来る所はあります。 あくまで希望はメーカー物で現物(アスリート系)の試打クラブある所で… わがままですかね?(;^_^A お願いします。

noname#132266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

誰も 回等が無いようなので  私は 広島周辺の ゴルフ事情は 解りませんが  レフティー専用の ショップは 聞いた事無いです。   中部地方在住。  更に 左で 出ているモデルも少ないですからね・・・。  実際に 自分で 行った事無いので なんとも評価は出来ませんが    http://www.masters-golf.co.jp/index.html  こちらの ショップのブログ読んでいて かなり 良い 店と感じますので。  それ程 遠くないと思いますので紹介しておきます。  ブログを読むと 左用も 豊富な印象で  シャフトの選択が かなり 柔軟に 多くの種類から選んでいるようです。  それなりの 料金は必要と 思いますので  一度 連絡されたら思います。  あくまで ブログを読んでいての 印象ですので  はずれの 場合も有りますので その際はご容赦を <m(__)m>  

質問者

お礼

ありがとうございました。 昔は大阪に専門店あって何度か行ったのですが、店閉いされてしまって… 地道に探してみます