孤独なGWの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • GWで仕事も休みなのですが、遊びに誘える友人もおらず、彼女もいません。孤独を感じずに休みを過ごすために、いい方法を知りたいです。
  • 私は男性で20代前半で、車を持っていません。田舎に住んでおり、都会へは電車で1時間ほどかかります。趣味がないため、休みの間に何をしたらいいか迷っています。
  • 映画が好きなので映画館に行くことも考えていますが、一人で行くと家族連れやカップルが多くて躊躇しています。ネット以外で話相手が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWも暇です、孤独です。

はじめまして。 GWで仕事も休みなのですが、遊びに誘える友人もおらず、 彼女もいません。 もう、休みは半分終わってしまったのですが、 どうしていいか分かりません。 ネットしかやることがなくて辛いです。 孤独を感じずに休みを過ごす、いい方法を ご存知の方、どうか教えて下さい。 私は、 男、20代前半。 車なし。 田舎に住んでおり、都会(?)へは電車で1時間ほど。 元オタクですが、高校くらいから飽きてきて、現在無趣味。 彼女欲しいですが、高校から現在の職場まで男しかおらず。 ペットは猫を飼っています。 映画が好きなので、映画館に行こうかとも考えていますが、 一人で行くと、きっと家族連れやカップルが多いんだろうなと 躊躇しています。 ネット以外で話相手が欲しいです。

noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女友達を作ればいいと思います。 料理教室とか女の人集まりそうですよね。 一緒に作業するような場に行けば 自然と会話も生まれるのでは? ネットに強いならネットで出会ってもいいと思いますし。 猫と映画が好きならそれは無趣味ではありませんね。 同じ興味のある方を探しましょう。

質問者

お礼

scarymonsters89さん、回答ありがとうございます。 GW休みも終わってしまいましたが、ネットで チャットをして女性と話すことができました。 ネット以外でもがんばってみます。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

今から電話して予約とってみ。 一人旅ってのは出会いの場なんだぞ。(笑) http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 住居地が分かれば、一人旅のおねーちゃんが 集まってきそうなところを教えてあげよう。 (ない場合もあるけど)

質問者

お礼

narara2008さん、回答ありがとうございます。 一人旅の女性っているんですね。 話しかけるときに、何と言ったらいいのか、いつも悩みます。

• kyo-mogu
回答No.3

何を躊躇する?私は今は結婚しているけど、君の年代の時は彼女も居なかったけど一人で結構目的を作らずに出かけたりしたよ。駅についてから観光マップなどをみてから行く事も。行き当たりばったりというのが楽しかったです。また、出かける先で話しかけられたりすると、それを切っ掛けにして見知らぬ人と話したりするのが楽しかったですよ。そこでここが良いよとか言われたら、そこにまた行ってみようと思ったりもします。  自宅から出ないと出会いやなどはありません。思い切って無茶してごらん。どこまで日帰りが可能か。お金が無いなら歩いてみる。    ひたすら歩く事をしていたなぁ。交通費節約で歩けるところは歩く。

質問者

お礼

kyo-moguさん、回答ありがとうございます。 明日は、目的も無いですが、外出してみます。

noname#131909
noname#131909
回答No.2

コミュニティーでのオフ会に参加してみては?GWに予定がない人は結構いますよ、人との付き合いが苦ではないならオススメします。私なりの考えですので深く考えないでください。

質問者

お礼

noname#131909さん、回答ありがとうございます。 オフ会、どこのが良いのでしょうか? OKWaveのオフ会とか無いのかな。

回答No.1

外へ出ろヨ 公園、観光地、繁華街、どこでも良い。 出会いの機会を自分で無くしてる事に気づけ!!  

質問者

お礼

g4330さん、回答ありがとうございます。 ファッションセンス0ですが、明日は外出してみます。