孤独なGWの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • GWで仕事も休みなのですが、遊びに誘える友人もおらず、彼女もいません。孤独を感じずに休みを過ごすために、いい方法を知りたいです。
  • 私は男性で20代前半で、車を持っていません。田舎に住んでおり、都会へは電車で1時間ほどかかります。趣味がないため、休みの間に何をしたらいいか迷っています。
  • 映画が好きなので映画館に行くことも考えていますが、一人で行くと家族連れやカップルが多くて躊躇しています。ネット以外で話相手が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWも暇です、孤独です。

はじめまして。 GWで仕事も休みなのですが、遊びに誘える友人もおらず、 彼女もいません。 もう、休みは半分終わってしまったのですが、 どうしていいか分かりません。 ネットしかやることがなくて辛いです。 孤独を感じずに休みを過ごす、いい方法を ご存知の方、どうか教えて下さい。 私は、 男、20代前半。 車なし。 田舎に住んでおり、都会(?)へは電車で1時間ほど。 元オタクですが、高校くらいから飽きてきて、現在無趣味。 彼女欲しいですが、高校から現在の職場まで男しかおらず。 ペットは猫を飼っています。 映画が好きなので、映画館に行こうかとも考えていますが、 一人で行くと、きっと家族連れやカップルが多いんだろうなと 躊躇しています。 ネット以外で話相手が欲しいです。

noname#150259
noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女友達を作ればいいと思います。 料理教室とか女の人集まりそうですよね。 一緒に作業するような場に行けば 自然と会話も生まれるのでは? ネットに強いならネットで出会ってもいいと思いますし。 猫と映画が好きならそれは無趣味ではありませんね。 同じ興味のある方を探しましょう。

noname#150259
質問者

お礼

scarymonsters89さん、回答ありがとうございます。 GW休みも終わってしまいましたが、ネットで チャットをして女性と話すことができました。 ネット以外でもがんばってみます。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

今から電話して予約とってみ。 一人旅ってのは出会いの場なんだぞ。(笑) http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 住居地が分かれば、一人旅のおねーちゃんが 集まってきそうなところを教えてあげよう。 (ない場合もあるけど)

noname#150259
質問者

お礼

narara2008さん、回答ありがとうございます。 一人旅の女性っているんですね。 話しかけるときに、何と言ったらいいのか、いつも悩みます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 何を躊躇する?私は今は結婚しているけど、君の年代の時は彼女も居なかったけど一人で結構目的を作らずに出かけたりしたよ。駅についてから観光マップなどをみてから行く事も。行き当たりばったりというのが楽しかったです。また、出かける先で話しかけられたりすると、それを切っ掛けにして見知らぬ人と話したりするのが楽しかったですよ。そこでここが良いよとか言われたら、そこにまた行ってみようと思ったりもします。  自宅から出ないと出会いやなどはありません。思い切って無茶してごらん。どこまで日帰りが可能か。お金が無いなら歩いてみる。    ひたすら歩く事をしていたなぁ。交通費節約で歩けるところは歩く。

noname#150259
質問者

お礼

kyo-moguさん、回答ありがとうございます。 明日は、目的も無いですが、外出してみます。

noname#131909
noname#131909
回答No.2

コミュニティーでのオフ会に参加してみては?GWに予定がない人は結構いますよ、人との付き合いが苦ではないならオススメします。私なりの考えですので深く考えないでください。

noname#150259
質問者

お礼

noname#131909さん、回答ありがとうございます。 オフ会、どこのが良いのでしょうか? OKWaveのオフ会とか無いのかな。

回答No.1

  外へ出ろヨ 公園、観光地、繁華街、どこでも良い。 出会いの機会を自分で無くしてる事に気づけ!!  

noname#150259
質問者

お礼

g4330さん、回答ありがとうございます。 ファッションセンス0ですが、明日は外出してみます。

関連するQ&A

  • 暇の潰しかた。

    自分は、四月で高2の高校生です。 部活には、入ってません。 というのも、中学時代は、一年に5回くらいしか休みがなく(正月とかお盆とかの休みの近くに必ず大会があって休めない)、ほとんど遊びにいった記憶がないんで、高校入ったら、思う存分遊ぼうと思ったのと、運良く結構な進学校に進めたので自分のいるコースは部活があまり推奨されてなかったり(スポーツ科もあるし)、運が良く入学したのでしっかり勉強しなければついていけないかな?と思ったりなどして部活に入らなかったんですが、まあ、この一年間、遊びまくったんで、だらだら遊ぶ生活もさすがに飽きました。 それに、加え遊ぶ予算も底をつきました。 そこで、何か金のかからない暇潰しがしたいわけですが、高校時代、部活に入らなかった人はどんな風に、過ごしていたのでしょうか? 良かったら教えてください。 ちなみに、自分は、買い物行ったり、ライブ行ったり、映画行ったりしてました。どれも金を使うものばっかりで、こんな状況に陥ったわけです。 良かったら回答お願い致します。

  • 孤独について

    はじめまして。地方から都心の大学に通っている大学一年。男です。 中学、高校とまぁ少なからず友達はいたのですが、信頼している人間としか接しないようにしているので、友達が普通の人よりは少ないような気がします。現在春休みなのですが、友達は皆就職や都心の大学に通うため遠くで下宿をしています。大学の友達は皆家が自分の住んでいる所から遠く、連絡はとるのですがお金もないということで週に一度程度しか遊びません。 大学生になり、今まで地方の友達皆で集まって遊んだりすることが難しくなり、最近孤独を感じるようになりました。 彼女はいるのですが、やはり彼女も都心に住んでいるので、週1程度で遊ぶくらいで、彼女のほうも大学の費用などを自分で負担しているのでアルバイトで忙しくなかなか遊べないようです。彼女を作れば孤独が癒えると思っていた(別に孤独を癒すために付き合った訳ではないのです)のですが、やはり消えませんでした。 そこで、色々思考を巡り就職してもし地方でなく、遠くの会社に就職した場合、周りに知り合いがいない所ですむ事になったら、自分は孤独に押しつぶされてしまうのではないか?などということを考えるようになってしまいました。そこで両親に相談したのですが、「男は孤独と付き合えるようにならなければ一人前にはなれない。孤独に耐えられるようになれ。」と言われましたが、どうすれば孤独に耐えられるのか?と考えました。どうすれば孤独に耐えられるのでしょうか?

  • 孤独の解決法

    はじめまして 私はバツイチの中年男です。友達も恋人もおりません。まったくの孤独です。この孤独は両親が受験教育に熱を上げていたため、小学校高学年ぐらいからずっとです。 現在ヨガとか気功に興味がありますが、サークルというのは終わってから交友を深めるというのは少ないと思います。私の住んでいるのは東京のように大都会でないので、なかなか自分に合うところが見つかりません。また宗教がらみとかだと恐いです。 飲み屋でも行けば飲み友達でもできるんでしょうが、タバコの煙が嫌いなのでそういうところへも行けません。その日の仕事が終わってから、仕事を離れた世間話ができる人がいればなーと思っています。 どうしたらよいか皆様のお知恵を拝借できたらと思います。 もし同じような絶望的な孤独感を味わっている方がおられたらどのように解決されているか教えてもらえたらありがたいと思います。

  • 友達が少ない 孤独を感じてしまう

    長文になってしまいます。申し訳ございません。 くだらない悩みかもしれませんが すごく孤独です。 私には友達と呼べる人が4人います。 皆大学時代の友達です(現在、社会人3年目) 小中学校の友達には成人式が終わった後、裏切られてしまいました。 原因は当時私が付き合っていた彼をとられてしまったからです。 10年ほど仲良くしていたのに…。 高校時代は、過敏性腸症候群(ガス型)になってしまい 高校1年生の時は嫌がらせにあいました。 辛い表情はださず、頑張って明るくふるまってました。 すごく辛かったです。少し人間不信になった部分もあります。 高校2年になると、それなりに女の子や男の子とも話したり 部活仲間と一緒に帰ったりしてたのですが…。 例えば11人で道を歩くとき、2人ずつになると 1人あまりますよね。 いつも私があまっていました。 一番後ろでなくても、いつも私の隣はあいていました…。 それがすごく悲しく、孤独でした。 結局卒業すると、連絡をとらなくなりました。 でも、私以外のメンバーは今でも仲良しみたいです・・・・偶然ばったり会ったので。 大学にはいると過敏性腸症候群もだんだんマシになってきたので 少し前向きになる事が出来、友人も出来ました。 卒業し、社会人になっても連絡を取り合い、会う仲です。 でも、孤独なんです。 友人と会って話すとき、必ず「友達が〇〇」という話題になります。 「幼馴染が今度結婚する~」 「地元の友達6人仲いいんだけど・・・」 「友達が~」 「こないだここ友達と行った~」 「夜友達とごはん食べるの」とか…。 「〇〇(私)の周りの友達は結婚決まってる人とかいる?」など…。 楽しいんですけど、会話の中で上記のような話題になると すごく自分がみじめになります。 なんで私は地元に友達がいないんだろう なんで私は高校時代の友達もいないのか…。 大学時代の友人は、数少ない大切な友達です。 でも友人は、私以外にもたくさん友達がいます。 私以上の親友、幼馴染がいます。 同僚と話すときも 「地元の友達が〇〇」 「友達の結婚式いく!最近周りがどんどん子どもうんだり結婚するよー」など・・・ どうやったらこの孤独な気持ちが無くなるのでしょうか…? 私の性格にも、問題あるから友達が出来ないのではないかと考えてしまいます。 過敏性腸症候群さえなければ、もっと明るい高校生活だったのに…等 もうどうしようもない過去を振り返ってしまいます。 久しぶりに、土曜日都会へ遊びにいきました(もちろん一人で) 周りは家族連れ、カップル、友達同士が多く 人は多いのに孤独を感じてしまいました。 私の居場所はどこなんだろうって…。 今家庭の事情もあり、仕事をしてないので 余計な事も考えてしまいます。 皆さん、孤独を感じることはありますか? 25歳で友達が少ない女性っているのでしょうか? 孤独を感じないためにはどうすればいいのでしょうか・・・ 文章が長く、むちゃくちゃで申し訳ないです…。 誰にも相談できず、毎日泣いてしまいます

  • 都会の方は休日は何をして遊んでいますか??

    こんにちは。私は東海地方の田舎に住んでいます。最近ふと疑問におもったですが、東京や、大阪、その他の大都会と言われる地域にお住まいの方は、学校、仕事が休みの日は何をして遊んでいるんでしょうか??私の地域ですと、高校生ぐらいになるとカラオケ。大人は、ドライブや映画ぐらいです。やはり都会に住む人は田舎とは遊ぶのも違うのかと思うんですがどうでしょうか??個人で違うと思いますが参考までにお聞かせください。

  • 隣の部屋の猫

     ぺット禁止のアパートに住んでいるのですが、隣の部屋の方が猫を飼っていて、におい・鳴き声にかなり迷惑しています。  男の方なので自分で注意するのもちょっと怖いので、大家さんに言って注意していただきたいのですが、うちのアパートの大家さんは、「すぐに猫を処分しろ」とか「すぐに退去しろ」とか言い出しそうな雰囲気の方なので躊躇してしまいます。  うちは田舎でペット可のアパートとかを探すのもむつかしそうなので、隣の人が猫を捨ててしまったり、保健所などに連れ行ってしまうのではないかと思ってしまい、なかなか言うことができなかったのですが、我慢が限界にきています。  そこでお尋ねしたいのですが、もし、猫を飼ってらっしゃる方で大家さんに猫を手放すか、出て行けと言われたらどうされますか?みんなペット可のマンションまで引っ越す覚悟があるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 都会がうらやましい、むかつく

    とある西日本の田舎に住むものです。 前々から、都会っていいな、と思っていたのですが、 好きなアニメのイベントとかっていっつも都会。遠すぎて土日休日、GWにいけるもんじゃない。ネットで見ることはあるけど、生で見てみたい。 なんでいつも都会ばかり…。 なんと言っていいのでしょうか、上に示したように、私のような田舎者には遠すぎて行けないイベントも、都会の奴らは近所の家にでも行くような気軽さ。 それがたまらなくうらやましいですし、むかつきます。田舎の不便さが嫌です。

  • 仕事が忙しい 不安 孤独 甘えてる?

    こんばんは。初めて投稿させて頂きます。 私は今年21才の女です。 地元九州を離れ関西でバスガイドを しております。 高校を卒業し、仕事をしはじめてから、はや 2年と6か月が経とうとしております。 周りの同期は仕事のきつさや家庭の事情で 辞めていき、沢山いた同期が今や二人という 状態…そして先輩も辞めていき2年生で一番上 になってしまいました。 バスガイドという仕事は嫌いではなぃです。 ただ好きな理由も続けている理由もわかりません。 朝は3時4時起き、帰りはいつも20~21時。 (ときどきめっちゃ早く終わります笑) 休みは不定期。休みでも次の日の仕事の事を 考えて遊びどころじゃない。 ましてや同期が居なくなり唯一の休みを一緒に 過ごす人も居ません。 (もう一人の同期とは休みをずらされている) 皆がいろんな理由で辞めていくなかで私は 流されてはいけないと思いつつも、仕事の きつさと、これからさきどうなるだろうと いう不安と、何故か分からない孤独感で 気持ちが揺らいでおります。 彼氏のような存在の方もおりますが、 お互い仕事が忙しくなかなか会えません。 私は何を目指しこれから生きていけばいいのか わかりません。 そしてこの不安な気持ちと孤独感は、 どうしたら消えるでしょうか。 私は甘えた事を言っているでしょうか? もし同じような方がいらっしゃいましたら 厳しい意見、良いアイデア…何でもぃぃので 返信をいただけないでしょうか? 長々すみませんでした(>_<)

  • 孤独感

    友達といても、恋人といても、孤独を感じます。 独りでいるときの方が楽です。失う物もない。疲れない。 だけど、それども寂しくて、友達、恋人が欲しくなります。 誰かが心のドアを叩いて狭い空間から私を引きづり出してくれるのを待っているのかも しれません。ですが、それでも私は結局マスターべーション(自分を慰めること、趣味) を辞める事ができないでしょう。きっと。 好きな人といても寂しいし楽しい。独りでも寂しいけど、楽しいです。 私はこういう人間だからしょうがないのでしょうか? こういう思考になったのは高校生の時からです。 現在23才男 何かアドバイスお願いします。生きにくいタイプかもしれません。

  • 田舎の人達とのコミュニケーション

    僕は田舎生まれの田舎育ちで高校卒業後、都会の学校に行き、都会で生活してきました。親の面倒などがあり十数年ぶりに田舎に帰ったのですが、田舎の生活と田舎の人達と相性が合いません。自分の地元なのですが好きになれません。都会の生活、都会の人との付き合いの方が相性が合います。田舎は地元の人間ばかりで他の土地の事をほとんど知りません。だから話しの幅がとても狭いのです。話題は車やパチンコ、カラオケばかりです。全国的に何が流行しようが田舎では関係ありません。人間関係でとってもストレスが溜まります。たまに都会に行くとほっとしてしまいます。付き合いたくなる異性などもいません。友達になりたい人もいません。このままでは一生、孤独なままかなと思います。どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう