• ベストアンサー

メールはいつまで

友人に紹介してもらい、メールすることになりました。相手は同い年の男性です。 メールし始めて3日たつのですが、いつまでメールしても良いのか悩んでいます。 もしかしたらめんどくさくなってきているかもしれないし、まだ知り合って間もないのにメールを続けて失礼なんじゃないかなと思ってしまいます。 でもそう思う半面、もしここでメールを止めてしまったらこれきりになってしまいそうで恐いです。 相手の男性はメールしやすく、中々好印象なので余計に… どなたかアドバイスお願いします

noname#171807
noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あまり深く気にしなくて良いと思いますよ。 電話と違ってメールはすぐに返事しなくても しばらくたって返事するという選択もありますからね。 1日一回でもいいし、2日に一回でもいいし。 もしくはやりとりによってはもっと多くなるし、少なくもなります。

noname#171807
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと気にしすぎでしょうか… 何も言わずとも1日1回でもメールしても大丈夫でしょうか? 相手が嫌になって無視されるのが一番辛いので…

その他の回答 (3)

回答No.4

追加 回答 1日1回はノンプロブレム!オッケーです!

noname#171807
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

なぜメールにこだわるのか知りませんが、電話できないようでしたら、お付き合いは難しいと思います。 私は電話での会話を強くおススメします。理由は割愛。

noname#171807
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんせ知り合って3日目なので電話は恥ずかしいですね… まずメールでお互いのことやノリを知ってから電話したいと考えています

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

電話番号を交換して、電話でお話ししましょう。 メールの頻度もそれとなく尋ねればいいです。

noname#171807
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールでメールの頻度を聞いても大丈夫でしょうか また、聞くとしたらなんと聞いたら良いですか?

関連するQ&A

  • デートのあとのメール

    この間、友人に紹介された男性とデートをしてきました。 初めて会ったわけではないのですが、きちんと話すのは初めてで お互いあまりテンションが高いわけではなく 積極的な感じではないので、相手の反応がよくわかりませんでした。 自宅に帰ると、メールがあって、 今日は遊んでくれてありがとう。楽しかった。また遊んでくれると嬉しいなというような内容でした。 また、年内はもう会えないかな(年末年始も私は仕事なので)とメールすると、○○ちゃんが、仕事終わりとかでも大丈夫ならご飯ぐらいなら大丈夫じゃない?って言ってくれました。 私は、相手の男性に対し、好印象だったので、また会いたいなと思っていたので こういった内容のメールがきたのは嬉しかったのですが、社交辞令の範囲のメールですか? 年末年始は、そこまで仲良くなっているわけではないのであまり誘うと迷惑ですよね? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • 男性からのメール内容に多少戸惑っています。

    私は30歳になる恋愛経験の少ない女です。 最近、知り合いから紹介され何度か会っている同い年の男性がいます。 今まで紹介された男性の中では割と好印象なのですが、少し気になることがありまして質問させていただこうと思いました。 まだ出会って一ヶ月ほど、会った回数も片手で数えられる程度なのですが、そんな相手からのメールで 「お酒に酔ったら朝まで介抱してあげるよ」 「寝てしまったらベッドまで運んであげるよ」 と冗談(?)というかジョークがきました。 会って話している時はそうでもないのですが、メールとなると内容が少しメルヘンチック?というか、もう恋人同士でお付き合いしているような印象を受ける言葉が多い気がします。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと、異性とのメールのやり取りすら少なかった私にとっては、気遣いや好意の表れと受け取っていいものか、少し警戒した方が良いものかと判断しかねています(笑)。 男性はメールではこういうものなのでしょうか? 今まで会った男性の中で、ロマンチストな方(「あなたとの出会いは運命だと思っている。」と言ってきたり、手の甲にキスしてくるような方でした)や、一度しか会っていないのに露骨な内容(マッサージしてあげる。今度会ったらハグしよう。など)のメールを送ってくる方がいて、多少トラウマになっているのでこちらとしては少し警戒してしまいます。 私は、恋愛小説や恋愛ドラマでときめくほどの乙女ではありません。むしろ、どこか冷ややかに見てしまうところがあります。 今まで女性らしい扱いも受けたことがなかったものですから、普通の女性が喜ぶ(?)ようなことをされても、正直戸惑ってしまいます。 相手のことは嫌いではありません。 でも、過去の男性とのことで嫌な気持ちを思い出してしまい、ちょっと複雑になってしまいます。 こういう内容のメールには、仲の良い友人という感じで気軽に構えて受け取った方が良いのでしょうか? まだ、明確な関係という訳でもありませんし接触すらないのでどうしたら良いのか…。 長々と失礼しました。客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールが苦手です

    20代半ばの女性です。知り合いに同い年の男性を紹介していただきました。 すごく話しやすい方で私もリラックスしてお話できましたし、連絡先も割りとスムーズに交換出来たと思います。 ただ私、メールが非常に苦手なんです。すぐに返事を返そうと努力はするのですが、あーでもないこーでもないと考えすぎてしまって返すのが非常に遅くなってしまうんです。(誰に対してでもです。) なので、相手の方が「メールするね」と言ってくださったとき、「メールは苦手なので返事は2日程掛かるかも・・・」と言ってしまったんです。相手の方は少々驚いてはいましたが、了解してくれました。 実際は、24時間以内には返そうと思っているのですが、今になってすごく失礼なことを言ってしまったのではないかと後悔しています。 「返事するのに2日程掛かるかも」なんて言われたらやっぱり嫌ですよね・・・。

  • お誘いメール

    24歳、女です。 先日友人の紹介で知り合った男性(29歳)に デートのお誘いをしたいと思います。 2人で会うのは初めてになるので、 あまりバリバリの『デート』という感じにならないような お誘いにしたいと思うのですが、 どんなコースで、また具体的にどんなメールを送るのが 好印象でしょうか? ちなみに、私も彼もメールも電話もあまり好きではないので 普段連絡を取り合ってはいません。 友人に紹介されて会った日以来、初めて連絡をとることになります。

  • メールが来ません

    お見合いまではいかないのですが、ご紹介して頂いた男性がいます。 その男性とお会いした後日、仲介して下さった方から相手方も印象よかったみたいだよと言われ、相手方に連絡先を教えてもいいかと聞かれてokしました。 それから2日経ちましたが、相手方からメール来ません…。 お忙しい方と聞いてますが、すぐ連絡こないということは、脈なしかなぁと思っています。 男性側のお気持ちわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールについて

    恋愛をあまりしたことがない為、どうしたらいいか困っています。 紹介してもらってメール交換をしていた男性と初めて会ったのですが、私はその人に良い印象を受けました。 今もメールのやり取りはちょくちょくしているのですが、メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?これからも普通にメールしたらいいと思いますか?もしかして嫌われているかも…っと思うと怖いんです。できれば私はメールも続けたいし、もう一回会いたいです。いいアドバイスがあったらお願いします

  • 毎日メールするのに誘われない…脈なし?

    25歳女です。 先日友人に紹介してもらった同い年の男性とメールをはじめて、数日後に友人カップルを交えて四人で飲み会をしました。 その時初めて会ったのですが私は好印象で今気になっています。 また会いたいのでお礼がてら次の日に私からメールしました。 わりとさくさくメールが返ってきて、たわいもないメールもできて嬉しく思っていたのですが私が「酔っ払いの印象で終わりたくないからまた遊んでね」と送ったら「じゃあその時また連絡してな」と返ってきました。 これって脈なしってことですか(T_T)? 私としてはそこから日程など煮詰めていきたかったのですが、、、 その後勇気を出して休みを聞いてみたのですが土日休みだけど今忙しくてあまり休めてないとの返信… 確かに飲み会の次の日も日曜日でしたが仕事でした。 でももしかしたら断る口実なのかな、なんて(>_<) 流れで私の休日も聞いてくれたのですが(同じく土日ですが;)誘ってくれるわけではないし でも相変わらず朝、休憩、夜のメールラリーは数分おきに続いています 彼の気持ちがわからなくてヤキモキしてしまいます…。

  • 相手からのメールがない

    友人の紹介で知り合って一ヶ月の女性がいます。 紹介された数日後にお互い好印象という友人の勧めでメールアドレスを交換したのですが、1ヶ月経つ今、こちらからのメールばかりで相手からのメールが1通もないのです。もちろんこちらがメールを出すとちゃんと返信してくれます。メールのやりとりでは、こちらは相手の名前を使って文章を書いていますが、向こうはこちらの苗字さえも書いてくれません。こちらのメールに対して話を発展させるようなメールも来ません。 いくら男が積極的に行くといっても、一人相撲では意味がないと思っています。この場合は、脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • メールのやりとりにイライラ

    友人に紹介してもらって一度お会いした男性とのメールが面倒でイライラしてしまいます。 会う前から、どう返信して良いのかわからない内容(SNSに書き込むような日記的なもの)や、会話の広がらない質問などが多く、少し面倒だな…と思っていました。 『お休みなさい』で途切れたと思っても、必ず翌日『おはよう』や『お疲れさま』から始まるLINEが来ます。 お互い仕事もあるので一日中LINEをしているわけではないですし、休日でも数通程度です。 それでもイライラするのは合わないということなのでしょうか?? (今までお付き合いした彼とは、彼がマメな人なら毎日メールをするし、そうでなければ相手のペースに合わせていました。) ですが、一度お会いしたところ話もはずみとてもいい人でした。 もう少し仲良くなってみたいと思ったのですが、次回会う約束まで1ヶ月空いてしまいその間のメールにまたイライラ… 仲良くなって気を使わずにメールをできるようになれば少し変わるかな?!とも思いますが、このイライラする気持ちが気になります。 客観的に見て、何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏のメールなど!

    私はついつい、彼と、あんなことがあったとか、こんなメールが来たとか、全て親友にいってしまうのですが、男性からすると、そういう行動って嫌なものですか??自分も全て彼の友人にしゃべられてたら。。。と思うとちょっと嫌かな?と思うのですが、私の行動は相手に失礼でしょうか??