• ベストアンサー

メールについて

恋愛をあまりしたことがない為、どうしたらいいか困っています。 紹介してもらってメール交換をしていた男性と初めて会ったのですが、私はその人に良い印象を受けました。 今もメールのやり取りはちょくちょくしているのですが、メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?これからも普通にメールしたらいいと思いますか?もしかして嫌われているかも…っと思うと怖いんです。できれば私はメールも続けたいし、もう一回会いたいです。いいアドバイスがあったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Duchovny
回答No.2

自分は男ですが、質問者さんと同じような状況に居ます。だから、質問者さんの気持ちはよく分かりますよ。 >メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。 自分もそうです(苦笑)。 どの程度の頻度でメールされているかは存じませんが、相手の負担にならない程度なら、メールは今まで通り続けてもいいんじゃないですかね(内容にもよりますが)。質問文から察するに、彼からの返信もあるようですし。 もっとも、その「負担にならない程度」というサジ加減が一番難しかったりするとも思いますが、それは人それぞれなんで難しい問題ですが。 参考までに...自分は週に1~2回位にしています。 >もしかして嫌われているかも…っと思うと怖いんです。 自分もよく同じことを考えます(苦笑)。 でも、極力考えないようにはしています。考え出したらキリがないんで。 彼とまた会いたいのであれば、その気持ちをメールしてみてもいいんじゃないですか? ベタな誘い方かもしれませんが、「今度時間があったら食事でもしませんか?」とか。 自分もその辺り、不器用なので上手い誘い方とかはアドバイスが出来ませんが... なんか共感しただけで、アドバイスになってませんね。すみませんm(_ _)m

その他の回答 (4)

• Try-Boy
回答No.5

彼は自分から送るのが恥ずかしいじゃないのかなぁ? だから送ってもらえる方が気軽かもしれません。 嫌われてるような気配は全然感じませんので、深く考えないように^^;

• Jinjim
回答No.4

> メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。 これは昔から「惚れた弱み」といい、仕方のないことです。でも、それを逆手にとって、歯を食いしばってメールを我慢し向こうからの連絡を待つというテクニックがあります。二日くらいが限度でしょうが。仮に根負けしてこちらからメールを再開するにしても、「体調が悪かった」と言い訳して向こうの反応を確かめることが出来ます。

• fufu01
回答No.3

>こういう時はどうしたらいいのでしょうか?これからも普通にメールしたらいいと思いますか? saoriinuさんがメールをして、その返事を彼がくれる、ということは、彼がきちんと対応しているというふうに感じますけど。 性格によるけど、積極的にメールしない(相手が嫌いだから等ではなくて)男って案外いますよ。だから彼からメールが来ないのはそれほど気にしなくても良いかと。 >もう一回会いたいです メールで気軽に誘ったらどうでしょうか?女の子から誘ってもらったら普通うれしいもんですよ。あんまり構えずに普通にさそえばいいんじゃないかな。 最初だからいろいろ心配かもしれんけど、saoriinuさんの気持ちに正直にお話していけばよろしいのではないかとおもいます。頑張ってねーーー

回答No.1

彼からほとんどメールが来ないということですが質問者さんからメールをして返事がちゃんと返ってきているのなら問題ないんじゃないかなーと思います。僕は男ですがもし嫌いな人からメールが来たら多分返事しないと思います。してもかなり遅れてとか。どうでもいい相手ならどうでもいいような返事をします。でも気になる人ならちゃんとした返事を出します。なのでメールの返事というか対応で判断してみては? 普通にメールしているだけで嫌われるのなら何をしても嫌われると思いますよ。