• ベストアンサー

メールについて

恋愛をあまりしたことがない為、どうしたらいいか困っています。 紹介してもらってメール交換をしていた男性と初めて会ったのですが、私はその人に良い印象を受けました。 今もメールのやり取りはちょくちょくしているのですが、メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?これからも普通にメールしたらいいと思いますか?もしかして嫌われているかも…っと思うと怖いんです。できれば私はメールも続けたいし、もう一回会いたいです。いいアドバイスがあったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Duchovny
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.2

自分は男ですが、質問者さんと同じような状況に居ます。だから、質問者さんの気持ちはよく分かりますよ。 >メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。 自分もそうです(苦笑)。 どの程度の頻度でメールされているかは存じませんが、相手の負担にならない程度なら、メールは今まで通り続けてもいいんじゃないですかね(内容にもよりますが)。質問文から察するに、彼からの返信もあるようですし。 もっとも、その「負担にならない程度」というサジ加減が一番難しかったりするとも思いますが、それは人それぞれなんで難しい問題ですが。 参考までに...自分は週に1~2回位にしています。 >もしかして嫌われているかも…っと思うと怖いんです。 自分もよく同じことを考えます(苦笑)。 でも、極力考えないようにはしています。考え出したらキリがないんで。 彼とまた会いたいのであれば、その気持ちをメールしてみてもいいんじゃないですか? ベタな誘い方かもしれませんが、「今度時間があったら食事でもしませんか?」とか。 自分もその辺り、不器用なので上手い誘い方とかはアドバイスが出来ませんが... なんか共感しただけで、アドバイスになってませんね。すみませんm(_ _)m

その他の回答 (4)

  • Try-Boy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

彼は自分から送るのが恥ずかしいじゃないのかなぁ? だから送ってもらえる方が気軽かもしれません。 嫌われてるような気配は全然感じませんので、深く考えないように^^;

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.4

> メールをするのは私からばかりで彼からメールしてくることはほとんどありません。 これは昔から「惚れた弱み」といい、仕方のないことです。でも、それを逆手にとって、歯を食いしばってメールを我慢し向こうからの連絡を待つというテクニックがあります。二日くらいが限度でしょうが。仮に根負けしてこちらからメールを再開するにしても、「体調が悪かった」と言い訳して向こうの反応を確かめることが出来ます。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.3

>こういう時はどうしたらいいのでしょうか?これからも普通にメールしたらいいと思いますか? saoriinuさんがメールをして、その返事を彼がくれる、ということは、彼がきちんと対応しているというふうに感じますけど。 性格によるけど、積極的にメールしない(相手が嫌いだから等ではなくて)男って案外いますよ。だから彼からメールが来ないのはそれほど気にしなくても良いかと。 >もう一回会いたいです メールで気軽に誘ったらどうでしょうか?女の子から誘ってもらったら普通うれしいもんですよ。あんまり構えずに普通にさそえばいいんじゃないかな。 最初だからいろいろ心配かもしれんけど、saoriinuさんの気持ちに正直にお話していけばよろしいのではないかとおもいます。頑張ってねーーー

回答No.1

彼からほとんどメールが来ないということですが質問者さんからメールをして返事がちゃんと返ってきているのなら問題ないんじゃないかなーと思います。僕は男ですがもし嫌いな人からメールが来たら多分返事しないと思います。してもかなり遅れてとか。どうでもいい相手ならどうでもいいような返事をします。でも気になる人ならちゃんとした返事を出します。なのでメールの返事というか対応で判断してみては? 普通にメールしているだけで嫌われるのなら何をしても嫌われると思いますよ。

関連するQ&A

  • (恋愛)メールに詳しい方にご相談です!!

    (恋愛)メールに詳しい方にご相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫なの? と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性がリードしつつ、スマートで印象良いでしょうか!? 私はメール苦手で何て返したらいいか思いつきません… 本当に困っています… コメントやアドバイス頂けたら助かります 宜しくお願い致します!!

  • 見合いの相手とのメール頻度と本気度

    私は恋愛経験の少ない男性です。 最近、遠距離の見合いをしました。 1回目に会った時、私は相手の女性の笑顔が好印象で気に入りました。 相手の女性は、これまで見合いを何回か経験しているみたいですが、 男性に嘘を付かれた経験があり、それがトラウマになっているみたいで、 私に対しても「嘘はつかないで」と念押しされました。 ちなみに、私は嘘を付ける様なタイプの人間ではありません。 その後、2回目に会うという話になり、場所は相手の出身地ということになり、 それまでは、メール交換するようになりました。 最初は敬語でメールのやり取りでしたが、その後、相手の方から 「あなたのそのままを知りたいので、敬語なしでやりとりしましょう」と言われ、 敬語なしでメールのやり取りするようになりました。 数週間経ちますが、今の所、毎日、メール交換できています (相手は絵文字まで付けてくれている)。 これって、脈ありなのでしょうか? 脈ありの場合、2回目、3回目ぐらいで、 こちらからプロポーズとかしてしまった方が良いでしょうか? 同じ様な経験の方、アドバイスを頂けると助かります。

  • 女性に恋愛相談です!!

    (至急)女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? ○時にしようか 大丈夫ぐらいしか思いつきません… 私はメール苦手で何て返したらいいかどう考えても思いつきません…本当に困っています… コメントやアドバイス頂けたら助かります 宜しくお願い致します!!

  • 男性からのメール内容に多少戸惑っています。

    私は30歳になる恋愛経験の少ない女です。 最近、知り合いから紹介され何度か会っている同い年の男性がいます。 今まで紹介された男性の中では割と好印象なのですが、少し気になることがありまして質問させていただこうと思いました。 まだ出会って一ヶ月ほど、会った回数も片手で数えられる程度なのですが、そんな相手からのメールで 「お酒に酔ったら朝まで介抱してあげるよ」 「寝てしまったらベッドまで運んであげるよ」 と冗談(?)というかジョークがきました。 会って話している時はそうでもないのですが、メールとなると内容が少しメルヘンチック?というか、もう恋人同士でお付き合いしているような印象を受ける言葉が多い気がします。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと、異性とのメールのやり取りすら少なかった私にとっては、気遣いや好意の表れと受け取っていいものか、少し警戒した方が良いものかと判断しかねています(笑)。 男性はメールではこういうものなのでしょうか? 今まで会った男性の中で、ロマンチストな方(「あなたとの出会いは運命だと思っている。」と言ってきたり、手の甲にキスしてくるような方でした)や、一度しか会っていないのに露骨な内容(マッサージしてあげる。今度会ったらハグしよう。など)のメールを送ってくる方がいて、多少トラウマになっているのでこちらとしては少し警戒してしまいます。 私は、恋愛小説や恋愛ドラマでときめくほどの乙女ではありません。むしろ、どこか冷ややかに見てしまうところがあります。 今まで女性らしい扱いも受けたことがなかったものですから、普通の女性が喜ぶ(?)ようなことをされても、正直戸惑ってしまいます。 相手のことは嫌いではありません。 でも、過去の男性とのことで嫌な気持ちを思い出してしまい、ちょっと複雑になってしまいます。 こういう内容のメールには、仲の良い友人という感じで気軽に構えて受け取った方が良いのでしょうか? まだ、明確な関係という訳でもありませんし接触すらないのでどうしたら良いのか…。 長々と失礼しました。客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メール紹介の後

    友達の旦那さんの会社の男性を紹介してもらいました。初めはみんなで会う方向だったんですが 都合が合わないため 相手の方のメールアドレスを教えてもらい 私からメールをしました。 2日前に初めてメールをしたのですが 忙しい方だと聞いてたのですが少し遅れてでも必ず返事を下さいますし、質問もしてきてくれます。 2日間とも5回程やりとりしただけですが 文面からはとても好印象なんです。男性は絵文字はあまり使わない印象だったんですが長文で絵文字も結構使ってたりで メールしてたら楽しいなと思ってます。 まだ2日目なんですが どんな人なんだろうと気になってて 会ってみたいなと思うんですがこの連休中に会うのは はやすぎますでしょうか? もう少し せめて1週間はメールのやりとりした方がいいですか? メールからの出会いが初めてなんでどのペースでいけばいいのかわからなくて。 余りにはやく会ってみたいと言ったら 軽い女性だなと思われないかとか不安もあります。 同じような紹介で経験ある方、そうでない方もご意見聞かせてもらえればと思います。

  • 恋愛事情に詳しい女性に相談です!!

    恋愛事情に詳しい女性に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? (私) 俺も大丈夫だよ じゃあ○時に○○でどう? (女性) ○時りょうかい 仕事早く終わらせるように頑張るね と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? 早く終わらせてねぐらいしか思いつきません… 私はメール苦手で何て返したらいいかどう考えても思いつきません…本当に困っています… コメントやアドバイス頂けたら助かります 宜しくお願い致します!!

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • 紹介されて、写メの交換をお願いされましたが…

    知人に、その子の知り合いを紹介されました。 正直、紹介を断りたかったのですが、どうしても断ることができませんでした。 相手の男性とは会っていなくて、知人づたいでメアドを交換し、メールのやりとりをし始めました。 正直、今まで知らない人とメールしたことがなくて、どうしたらいいのかわからなくてとまどっていたんですが、向こうから初めてメールがきました。 その時は、お互いに名前を名乗るような感じだったんですが、次に相手から来たメールが、写メを交換しよう、ときたんです。 そういうの良くわからないですが、最初にそういう写メの交換ってするものなんですか? (私の勝手な想像だけど、相手の顔をまずみてから…みなたいな感じを 受けてしまって、どうもあまりいい感じを受けません。でも、普通は当たり前のことなのかなと、思ってみたり…全くわかりません。) 知人からの紹介ということもあり、下手に無視もできないし、どうしていいか困っています。 どうしたらいいんでしょうか?みなさんのアドバイスをぜひお願いします。

  • 男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、

    男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、 やっぱり気がないから? 先日合コンというか、会社の先輩の紹介である男性とメール交換をしました。これまで、三回ふたりでご飯に行きましたが、 普段のメールのやりとりも、三回のご飯の誘いも全て私からです。 私がしなければ、彼の方から自発的に連絡がくることはありません。 誘えばご飯も行ってくれるし、メールも必ず返ってきます。ふたりで会ってる時も、公園でナニするでもなく2~3時間話したり、決して悪くはないと思います。 先輩いわく、彼は私より1つ年下で物凄く奥手なんだと。 でも、奥手であっても、少しでも私に恋愛的な感情があれば、この状況なら自分からメールぐらいしてくるんじゃないかと思うのですが、 どうですかね? ちなみに、 この5日間私からメールをしてないので彼からも何もありません。 次の新しい出会いを探した方がいいのでしょうか?