男性からのメールに戸惑い…恋愛経験の少ない女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 30歳の恋愛経験の少ない女性が同い年の男性とのメールに戸惑っています。
  • 男性からのメールには冗談やジョークが多く、恋人同士のような印象を受けます。
  • 過去の男性との経験から警戒しているが、相手のことは嫌いではありません。どう受け取るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からのメール内容に多少戸惑っています。

私は30歳になる恋愛経験の少ない女です。 最近、知り合いから紹介され何度か会っている同い年の男性がいます。 今まで紹介された男性の中では割と好印象なのですが、少し気になることがありまして質問させていただこうと思いました。 まだ出会って一ヶ月ほど、会った回数も片手で数えられる程度なのですが、そんな相手からのメールで 「お酒に酔ったら朝まで介抱してあげるよ」 「寝てしまったらベッドまで運んであげるよ」 と冗談(?)というかジョークがきました。 会って話している時はそうでもないのですが、メールとなると内容が少しメルヘンチック?というか、もう恋人同士でお付き合いしているような印象を受ける言葉が多い気がします。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと、異性とのメールのやり取りすら少なかった私にとっては、気遣いや好意の表れと受け取っていいものか、少し警戒した方が良いものかと判断しかねています(笑)。 男性はメールではこういうものなのでしょうか? 今まで会った男性の中で、ロマンチストな方(「あなたとの出会いは運命だと思っている。」と言ってきたり、手の甲にキスしてくるような方でした)や、一度しか会っていないのに露骨な内容(マッサージしてあげる。今度会ったらハグしよう。など)のメールを送ってくる方がいて、多少トラウマになっているのでこちらとしては少し警戒してしまいます。 私は、恋愛小説や恋愛ドラマでときめくほどの乙女ではありません。むしろ、どこか冷ややかに見てしまうところがあります。 今まで女性らしい扱いも受けたことがなかったものですから、普通の女性が喜ぶ(?)ようなことをされても、正直戸惑ってしまいます。 相手のことは嫌いではありません。 でも、過去の男性とのことで嫌な気持ちを思い出してしまい、ちょっと複雑になってしまいます。 こういう内容のメールには、仲の良い友人という感じで気軽に構えて受け取った方が良いのでしょうか? まだ、明確な関係という訳でもありませんし接触すらないのでどうしたら良いのか…。 長々と失礼しました。客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

内容から感じる印象は「すけべ」です 本当のロマンチストは精神的関わりを重んじますが 身体的接触を思わせる言葉はどうしても「下心」しか見出せません 過去の例の中でも手の甲にキス、ハグ、マッサージといずれもロマンチストからは外れている気がします もっとも男なんて少年でもなければほとんどそんなものですけどね 普通の女性が喜ぶようなことと表現されていますが 現実女性も身体的接触を望む傾向はありますから 今回のアプローチも喜んで受け入れる女性は少なくないのだと思います 結局、あなた自身が相手をどれだけ許容できるかがポイントになりますが 好きの指標とは違い、性欲の指標と考えてもいいと思います。

miyabi_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハグ、マッサージの方については下心の塊だと分かりやすかったので何とかなりましたが、今の相手は会って話してみた感じだと全然嫌ではないんです。身体的な接触はないですし、家族思いの良い人だな~と思っていたのですが、会って話している時の感じとメールの内容とのギャップに戸惑っている状況です。そういう内容のメールも偶にくる程度なのですが。酔いながらメールしてるからなのかもしれませんけれど…。 もう少し冷静に見て、自分の許容範囲内なのか考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

そのメールの内容は、メルヘンチックとは正反対。ジョークでもありません。「sexしようよ」という意味に他なりません。 それをOKするかどうかは貴女次第です。でも気軽に受け止める内容ではありません。 明確な関係でないのなら、自分の気持ちに正直に。そして相手の気持ちを確認してから、そういうお付き合いに持って行った方が良いのではないかと思います。

miyabi_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、相手に対して私の本音としては「好印象を抱いてはいるけれど、まだ深い関係になるまで心を許してはいない」です。 可能なら「お互いにこの人が良い!」となるまで紳士淑女の関係でいたいというのが正直な気持ちなのですが…やはり難しいですよね…。 ちゃんと「生涯を共にする相手として見ている」のか、「ただの性欲対象」なのか会話や相手の行動で確認したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

親父からアドバイス 恋愛経験の少ないということですから仕方ないですか⋯ その戸惑いは慣れるしかありません! 少々エロいことを言われても会話のキャッチボールが出来るようになりましょう。 もちろん下品な会話のボールを投げられたら かわせばいいことですから。 でもあなたが成長(慣れさえ)すれば、どんなボールでも受け取れるようになります。 その時には 男のそんな会話が何でもないものに感じられると思います。

miyabi_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。耐性がないせいか多少匂わせる言葉にも過剰に反応してしまいます。言葉と言いますか、メールなのですけれど。 会話の中にはそのような言葉は出てこないので、少々困惑しています。 今のところ、そこまで露骨ではないかな?という程度ですので、頑張って少しずつ慣れていこうと思います。まだ出会って間もないですしね。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

今回のは下ネタといいますか、わかりやすく性行為を匂わせるものでロマンチストとは対局ですね。 手にキスはかなりロマンチストですね。普通はしませんがいいと思いますよ。 年齢が進むとどんどんいい人がいなくなりますので、変な人にひっかからないように注意して下さい。 知人も事情であまり女性と付き合いませんでしたが、付き合いだしたらわずか数年で結婚しました。いい人はやっぱり早いです。

miyabi_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の相手の方はロマンチストといいますか、表現が少しメルヘンチックなところがありまして。ちょっと気障っぽいなと思うようなところがあります(笑)。 ロマンチックなシチュエーションが好きな女性だと喜ぶと思うのですが、私はどうしても客観視してしまい少し冷ややかな気持ちになってしまいます。恥ずかしいというか、何というか…。 過去に会った人の中に「この人はあまりにも…」という方がいて、仲介の方に連絡したところブラックリスト入りになったこともあります。今後も気を付けたいのですが、やっぱりこういう方と出会ってしまうと疲れてしまいますね。 とりあえず、冷静になり注意してみてみようと思います。 ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.3

男と女の出会いには相手にストレートに自分の想いを伝える人も 居れば、なかなか伝えられない人も居ます。 仮に貴女のことが好きだと伝えられたら貴女はどう思いますか? 私のどこが好きなのと思ってしまいませんか? 出会いというのは疑問から始まって一つずつ疑問を解消していくことで 仲良くなり、その先に好意が生まれるんです。 今回の男性が「お酒に酔ったら朝まで介抱してあげるよ」 「寝てしまったらベッドまで運んであげるよ」と言っているとしたら それは貴女とのセックスがしたいために言ったのか、本当の優しさで 言葉にしたのかは相手のこれからの態度を見れば分かるでしょう。 トラウマだとか言っても貴女が勝手に思い込んでいることが大半だと 思いますよ。最初から男はエッチ目的なんだと思っていれば 悩む必要ないでしょう。 逆に言えば、私は婚約関係になるまでは体の関係にはなるつもりはないと 伝えてみたらいかがでしょうか。 相手の態度が明らかに変わればそれだけの男だということですよ。

miyabi_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ出会ってからそんなに経っていないのに、相手からのメールの唐突な内容に少し動揺してしまいました。 私も「一つずつ疑問を解消していくこと」の過程を大事にしたいと思っています。今回のことは、とりあえず私を「女性としてみてくれている」と前向きに受け止めようかと思います。優しさであってほしいです、本当に。 「男性なんて当たり前に下心を持っているもの」と知人女性からも言われましたが、「性欲に忠実」=「女性を大切にしようとする気持ちが薄いのでは」と思ってしまうのが、私の悪いところでもあると思います。この気持ちも切り替えなくてはいけませんよね。 ありがとうございました。その辺りの話になった時、きちんと自分の正直な気持ちを伝えようと思います。

• dottimiti
回答No.2

ロマンチストというよりは、いきなりエロいと思いました。 向こうはあなたにひと目ぼれなのか、それとも単にエロいことを求めているのか、甘えてきているのかわからないんですが、言葉や行動で「早く深い仲になりたい」と伝えてきてることに違和感を感じる、ということですよね。 暫くは、そのあたりの探り合いをするのがいいかと思います。 「そんな風に言われたことないから、戸惑うけど、新鮮な経験です」などと、どっちともつかない反応をしつつ、まずは、一人の人間としてお互いをみられるような交流を続けるのがいいかも。 交流とは、例えば、将来の夢なり、生い立ちなり、過去の恋愛経験なり、どんどん情報を聞き出してみると、その人が恋愛に誠実なのか分かるのではないかと思います。

miyabi_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、楽しいジョークとも何とでも受け取れること、会って話している時に受けた感じとのギャップに困惑しています。今まで紹介された人の中では本当に良い人だな~と。ですが、あまり露骨な行動をとる人は苦手なので…。 今のところ、軽くかわすような感じで応対しています。メールはそのような感じでいこうと思うのですが…。 恋愛経験が少ない私ですが、話した内容の情報をもとに相手がどんな人なのか見極められるよう努めたいと思います。 ありがとうございました。