• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名義変更時の書類について!!

名義変更時に必要な書類について相談です!! 陸運局にいって名義変更をしたいのですが、何を準備したら宜しいでしょうか? 個人取引で名義変更するのに、今日陸運局にいきますが何と何がいりますか? 宜しくお願い致します

noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

検索したところ、自動車とバイク(排気量によっても違う)で必要書類が異なるみたいなので『陸運局 名義変更』でGoogleなどで検索してご自分に該当する事例のページを御覧ください。 譲り受ける側が手続きするなら前名義人の委任状が必要ですし、印鑑証明書も必要になるみたいなので今日おこなうのは厳しいのでは?