• 締切済み

貧血?低血圧?低血糖?

これは何の症状ですか? 頭がサーっとしてきて、脂汗出て顔面蒼白、からあくび、嘔吐、排泄、頭痛。 水分補給をして頭を下げて30分くらい座ると治ります。 これは満腹時に起きます。 立っている時が多いですが、座っていてもなります。 寒い場所から暑い場所への移動時、電車やバスに乗っている時、入浴時、食後すぐ歩く時、飲酒時、生理痛がひどい日などに起きます。 また、似た症状で空腹時にいきなりお腹が痛いくらい減りまくり、上記書いたような症状になります。 その時には友人の薦めでブドウ糖を口に入れ、30分くらい座ります。 中学くらいからこの症状があり、いろんな場面で困ることがたくさんあります。 これとは別で、膀胱炎には月に1回以上はなり、腎盂腎炎も何回も。 腎臓に小さな石があったときもありました。 それのせいなのか、腎臓に負担がかかっているみたいですぐ背中が痛くなります。 睡眠も10時間くらい必要ですし、外を歩くのも食後2時間後限定で1時間で背中が痛くなりしんどいです。 でもたぶんみんなもそうなんだと思っていて、私が我慢できないだけと思っていました。 でもそんなことはないみたいで。 これからいろいろ体力を使う年頃だと思うので、改善したいです。 でも、なんの症状かによって行く病院も違う気がします。 以前、外痔核の手術をした時に鉄欠乏貧血だと言われただけです。 血圧は、80/40くらいだったのがここ最近は100/60くらいになりました。 糖尿病ではありません。 168/50で28歳、既婚子なしです。 質問は ・何の症状なのか。 ・病院の何科に行けばいいのか。 ・改善策。 よろしくお願いします!!

• yuarao
  • お礼率95% (220/231)
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 低血糖でもなさそうですので とりあえず内科ですね アレルギーとかお持ちなのかもしれないですね