• ベストアンサー

PHP開発環境 にJava開発環境を統合

Eclipseを使用して、PHPの開発環境を構築しています。アンインストールせずに、Javaの開発環境を統合して構築することは可能でしょうか?そもそもEclipseはJava開発用であったためか、Java開発環境にPHP開発環境をプラグインしていることが多いようです。Windowsであるため、インストーラでインストールしたいと考えています。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localica
回答No.1

>Javaの開発環境を統合して構築することは可能でしょうか? 可能。というか、よほど特殊なリビジョン以外既に入っているのでは? >インストーラでインストールしたいと考えています 今どきのeclipseのプラグインはインストール不要。

Feruza
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 Eclipseに不慣れな者で、心配していました。 PHPのプログラミングを先に行う必要があり、逆になってしまいました。 デバッグ時にJavaの表示も出ているので、様子を見てみます。