• ベストアンサー

オススメのダイエット

オススメのダイエットって、何かありますか? 体重を約3キロ~5キロ落とそうと考えていて、現時点では以下のどれかを行おうかと思います。 (1)水泳、(2)ジョギング、(3)縄跳び 上記の中で、オススメはありますか?また、上記以外にもオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175413
noname#175413
回答No.3

私は10キロ落とした事があるのですが、運動が苦手なので食事を代えました。 朝は好きなものを好きなだけ食べますが、 夜にお雑炊を作りました。おだしを煮干しでちゃんととって、野菜やきのこをふんだんに入れたものは普通においしくて、ごはんなので満足感もあり効果抜群でした。 おだし汁で軽く茶碗一杯のごはんを野菜やきのこと一緒にグツグツ煮るとラーメンどんぶり二杯分くらいになります。普通の女性なら入りません。おいしいうえにおなかいっぱいになるというわけです。 お味噌ベース、おそうめんのつゆベース、ピリ辛ワカメスープのもとなの味を代えれば飽きずに、10キロ落とすまで続けられました。運動でやった事は、粉末のアミノ酸を飲んで、部屋で音楽かけてストレッチをやりました。あちこち伸ばすて気持ちいいので、長いときは一時間くらいやると次の日300グラムは落ちてました。アミノ酸のストレッチは2~3日脂肪が燃え続けるらしいので、毎日やらなくていいのが良かったです。寝る前のアミノ酸は寝ている間に脂肪を燃やしてくれるらしく、それもやってました。 お雑煮を夜に食べて、万が一夜中にお腹が減った時に手軽に高カロリーなものに手がでないように 前もってそんな時に食べるものも用意してました。 一袋15キロカロリーくらいのワカメスープや 0カロリーのゼリーやコーラやメロンソーダ スーパーに100円くらいですぐ食べられるようにして売ってあるカットサラダにノンオイルドレッシングなど 参考になればいいのですが

その他の回答 (2)

回答No.2

私はウォーキングやってます 手軽に出来るのが利点です 夏は紫外線が強いですので 日傘使います きつくないので 長く続きますよ

• isoworld
回答No.1

ダイエット(diet)って食べ物、食事、あるいは減食(食事制限)という意味ですよ。ダイエットに運動するという意味はありません。