• ベストアンサー

Whisky a Go Goのaの意味と文法説明

chocolate001の回答

• ベストアンサー
回答No.4

" A Go Go" という表現はご質問の固有名詞以外にも よく目にしますね。 フランス語の表現で、a gogo 「豊富にある」「たくさんの」という意味です。 確認のためにwiktionaryを見ましたのでご参考に。 http://en.wiktionary.org/wiki/%C3%A0_gogo なので、Whisky a Go Go は、Whiskyがたくさんある、という意味になりますね。

noname#200115
質問者

お礼

早速の御応答に感謝します。 びっくり。 驚き桃の木山椒の木、です。 67歳の今日まで、生物学系の研究の傍ら 内職で技術英訳をしてきて理系英語の講義もしてきましたが、 通俗表現でよく見るa go goがフランス語とはっ!