• ベストアンサー

女性に質問です。好きな人からのメール

好きな人からなら毎日、どんな内容でもメールが来たらうれしいですか?? 例えば,今日これこれあったよ~とか。でも、”最近、原稿閉め切り近くて遅くまで仕事なんだ~。疲れた~。”とかなら、むしろ来ないほうがいいですか?あと報告ばっかも困りますよね?? また、どんなメールが来たとき、うれしかったですか?? たくさんの女性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu135
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

好きな相手からメールが来ているとすごく嬉しいですね。^^ ですが、毎日毎日来ているとありがたみが少なくなるものです。 私は好きな人にいつも自分からメールしていましたが、ごくたまに好きな人からメールが来るとすごくうれしい気持ちになりました。 メール相手の女性が毎日メールをしてくる方なら、たまには自分からメールしてみると喜んでくれるかもしれません。 しかし、メールを送らないとメールが来ないというような女性には小まめにし過ぎるのもよくないかもしれません。逆にしつこいと思われてしまうかも。 先ほども言いましたが、あまりメールが来ない好きな人からメールが来るとすごく嬉しいです。 あと、好きな人からなら「今度遊べる??」とかのお誘いもすごく嬉しいです。 まあこれは私一個人の考えですが…、参考にしていただければ嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 女性の方に好きな人とのことで質問があります。

    都内の学生(男)です。 現在、好きな人(年上)がいます。 最近、学会発表で海外に行く用事があり、そのことを彼女にちらりと話したら、 "○○にはこういうのが売ってるんだよね。ほしいなぁ。"と言われました。 そして実際に行ったら、いろいろ売っていたので、 彼女が喜んでくれそうな、似合いそうなのを選んで買いました。 昨日、仕事が一緒だったので、彼女に渡しました。 その場ですぐ開けたりと、すごい喜んでいました。 帰宅後、彼女からメールで、"(略)。めっちゃかわいいお土産ありがとう(デレデレ顔文字)(ハート)" とありました。 でも、二人きりになれなかったので、入れた手紙にでも気持ちをいれておけばとちょっと後悔してます。 彼女に気持ち伝わっていませんよね? あと、気になっているのが好きな人とのメールのやり取りってどのくらいの頻度がいいのですか? 以前は、彼女に対して、ほぼ毎日おはようメールを送ったり、何かしらメールを送っていましたが、 あまり送らないほうがいいのかなと感じたり、メールあまりしないで関わっていきたいと感じてから、 1週間に2、3回ぐらいにしてます。 送る内容も、今日これこれあったとか報告的なメールやくだらないメールをするくらいなら送らないほうが良いですか? 彼女のことが好きなのでこんなメールしていいのかと考えたりしてます。何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールの頻度について

    ご閲覧いただきありがとうございます! 私は現在 高1の女子です。 最近、気になっている人が ほとんど毎日メールをくれます。 内容もとても詰まったもので 返信するのについつい長文になってしまったり 夜遅くまでメールしてしまうこともあります;; たまに私からもメールを送ったりするのですが、 相手からも送ってきているとはいえ やっぱり毎日毎日メールをしていて 面倒くさがられていないのか心配です… 自分から相手にメールを送るのは どのくらいの頻度がいいんですかね? 意見を聞かせていただけると ありがたいです!

  • 彼女はどう思ってるのか(女性に質問)

    私は25歳の♂で同じ職場に大好きな女性がいます。(バツイチ子持ち) 彼女は10歳年上ですが見た目はとっても若くて人気もある女性で年下の私とも話もよくあい、一緒にいるととっても楽しいです。 最近は二人で飲みいったりととても楽しくていい関係です。(変な大人の関係ではないです) 私は彼女に人としてとっても大好きだよと伝えており、彼女も人として私を大好きと言ってくれており、仕事で私が休みのときにはつまらないと言ってくれています。また、私が会社を変えるかもしれないと話しをした時は泣いてしまいました。 飲んでいる時に彼女は「私は一途で、好きな人や付き合っている人には何かあったらどんな小さい事でも彼に連絡したくなるんだよね」という話を聞いて思ったのですが、最近彼女とメールのやり取りがほぼ毎日していて、ほとんどは彼女からのメールで彼女にあった出来事や思っている事をメールしてくれます。 クリスマスイヴもクリスマスの日もメールがきたりしていました。(内容は今日は何してるのとか) そこで女性の方に質問ですが、毎日メールをしたくなる男というのはどういう存在なのでしょうか? ただ単に楽しいだけでメールしているのでしょうか? 私は彼女は私に少し気があるのかなって思っているのですが胸がムズムズしまくってます。

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日5通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・ 私としては好きな人からメールが来てうれしい気もするのですが 毎回仕事疲れた~みたいなメールだと返信に困りますし 最近は私は彼にとってそういうどうでもいい女なのかと萎えてきました

  • メールで近況報告する心理

    ここ一月ほどメールを夜に毎日くれる人がいます。 その人は休みもないような忙しい人で、毎日遅くまで働いてます。 内容は向こうの近況報告のようなもので、 これから帰宅する、今日はこんなことをしていた、今何々してる、これから何々しよう、 業務についてこういうことを考えている、などでしょうか。 全体的に仕事のことが多い感じです。 別に仕事上の知り合いとかではなく、私は学生で、一度会っただけの人です。 一日に1~7通程度のやりとりをしています。 毎回私が返信しないことで、終わっています。 これはどういう心理でメールをしていると思いますか?

  • 構ってくれる人が好きというタイプの女性に質問

    構ってくれる人が好きですという女性に質問です メールは毎日したいですか? これはメールが嫌いな人ならそうでもないかもしれませんし 人それぞれだと思いますが、意見をお聞かせください 最近知り合った子と毎日メールをしてます(2週間続いてる) 因みにその彼女が構ってくれる人がタイプだそうです 流れは、「どちらかが寝る→次の日の朝に寝た方がメールを返す」です 普通に見ると毎日メールもしてるし良い感じと思いますが 僕が不安に思っているのはメールの内容で ちょっと短文が多い気がするなぁって度々思うんですよね 別に全てが相槌だったり素っ気無い返信って訳ではないのですが たまにあります。 でも、メールは送ったら即返してくれる時がありますし、遅くても10分前には帰ってきます 本当に面倒くさくてだるいなら、毎日続けようとは思わないですし 普通におやすみ。等を言って終わらせると思いますし 返信はかなり時間が空いたりだと・・・ そういう所を見ると、どう思ってるんだろうなーって思います メールが少し苦手なり、余り自分からは積極的に質問やり話題を出すタイプではなかったり でもメールはしたいみたいな。 どうなんでしょうか

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日10通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです 「何してるの~?」もたまにありますが・・・ これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・

  • 励ましメールのタイミング

    つき合ったばかりの彼氏がいます。 彼は37歳、フリーでライターをやっています。 明日の朝が締め切りの原稿があり、今、たぶん猛烈に書いていると思います。 付き合ってから、毎日連絡をもらっていたのですが 今日だけ連絡がありません。 いつも連絡をくれる事に感謝しているので こんな時くらい、こちらからメールしようかなとも思うんですが 仕事にいっぱいいっぱいの時にメール来たら嫌ですか? 明日の朝、何気ないかんじで「お疲れさま」と送るか 今、「がんばって!」と送るかというささいなことで迷っています。。 そもそも、携帯を見ていない気もしますが。。 ご意見いただけると幸いです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。