• ベストアンサー
  • 困ってます

太もも

太ももの 筋トレを教えてください 自重がいいです(^O^) スクワットは 膝が痛くなるので 他の方法で お願いします(^o^)/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数263
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自重のスクワットで膝が痛くなるのは深くしゃがみ過ぎじゃないですか? 浅くしゃがめばそんなに膝には負担が掛からないと思います、無理して深くしゃがむ必要は御座いません。 スクワット以外のトレーニングとして。 トレーニングとしてダブルフット・フロントランジ・サイドランジ・フロントキック 等があります。 フィットネスの勧め、ここには筋トレ~自重筋トレ~フィットネスと各部位のトレーニング方法が載ってますので参考にされると良いと思います。 ↓ http://www.i-l-fitness-jp.com/ フロントランジ http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/f-lunge.html サイドランジ http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/side-lunge.html フロントキック http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/f-kick.htmlダブルフット ダブルフット http://www.training-craftsman.com/diet-futomomo-double-foot.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 太ももの前側

    最近ストレッチ&筋トレをしています。 私の太もも、ヨコから見ると前が膨らんでいるんです。 肉が沢山あるというか…。ここをまっすぐ平らにしたいのですが、ストレッチで太ももの前の部分を伸ばしたりしてもあまり効果を感じられず,スクワットをやろうかな?と思っているんですがスクワットは膝に筋肉がついて太くなりそう(バレーボール選手みたいに)な気がするんですがどうなんでしょうか? 他に太ももの前部分に効く運動等あれば是非教えてください。

  • 太ももの筋トレ

    僕はサッカーをやっている中学3年です。キック力をつけたいので太ももの筋トレをしようと思っているのですが、スクワットは膝に悪いと聞きます。なにかいい方法はありませんか?ちなみにぼくは164センチくらいの45キロくらいです。よろしくお願いします。

  • 太ももの「前面」のやわらかさは,,,,,なに?

    最近、足の後ろ全面は、すっきりしているのに、 (むしろ、後ろ側の筋肉がちょい、もりっとしていてよくなった) 太ももの前と両側、要するに、ももの付け根から膝はぷるんと柔らかいわたしの足は スクワットなどの強度がたりないんでしょうか。 必要なのはスクワットではないのでしょうか。 ちなみに左の膝が最近いたいです。 けして太くはないと思うんですが、後ろ側の筋肉の感じとは、あきらかに違う。男性の足のようにちょっと前からみても、すっきりした筋肉をつける筋トレや、ひざの上をむきっとする筋トレ、なにか教えてください。 立っている姿勢でそのまま、腰だけ落とすと、理想の太ももの太さになります。 ちなみにジムは通ってます。

  • 太ももの前側について

    私は太もも全体ヤバイんですが特に前側を引き締めたいんです!ウエストで合わせてジーンズを買うと膝から上は醜い位にせり出しています・・・触ると掴めるので脂肪だと思うのですが、細い人はやっぱり膝より前にはせり出していませんよね??それとも少しはせり出しているのでしょうか?(>-<)私の友人でモデルのような子は膝から太ももまでまっすぐで横から見ても前からみてもスラッとしているのが分かります。私もそうなりたいのですが筋トレ(スクワットなど)をするとかえってズボンがキツくなりました(泣)辞めると戻るのですが。 よく太ももの前は鍛えると逆にたくましくなると聞くのでどうやって引き締めたらいいのか教えて下さい! ちなみに私は21歳で162cmの55kgデス・・・

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 太ももの外側の筋肉

    いつもお世話になっております。 最近筋トレをはじめたのですが、太ももの外側の筋肉ってどのような筋トレをすればいいのでしょうか?セルライトがつきやすい部分で実際ついています。なので鍛えたいです。お尻や太ももの内側についてはスクワットなど、よく掲載されていますが外側がわかりません。 どなたか教えていただけたら幸いです。お願いします。

  • 太もも痩せ

    155センチ、58キロです。 65キロ~今の体重まで2ヶ月ちょいでおとしました。 筋トレを全くせず食事制限と踏み台昇降1時間しかやってなかったので見た目が全く変わりません。 太ももや二の腕を特に細くしたかったのですが 筋トレってやった方がいいんですよね? 体重は50キロ~48キロぐらいまで落としたいんですが体重よりも見た目が細くなっていれば体重は気にしません。 太ももの筋トレってクウキイスやスクワットでいいですか?逆に太くなりませんか? これから運動と食事制限+筋トレを加えてったら見た目って変わってきますか? それと何で見た目が変わらないんですか? 7キロぐらい落ちたら見た目って変わると思ってたけど全然でした。

  • 自重負荷で太ももを鍛えたい

    自重負荷で太ももを鍛えたいと思っております。 スクワットをすれば良いのでしょうが、あまりにも負荷がかるすぎて 太ももに影響しません。 ダンベルを持っているのですがそれを持ってもやはり、軽すぎて負荷が かかりません。 太ももを鍛えたい理由は、パワーをつけたいからです。 だからと言って、筋肉を大きくしたいとか、見栄えが良いようにとは思ってません。 ふとももの形はどうあってもいいのですが・・・・。 要は、何かを持ち上げる際に、太ももを使いますが そんな時にパワーがあるといいですし また、走るときにはもちろん足を使いますので 太ももを鍛えることで、走れる足を持つことができます。 【もちろん、走る際にはスタミナがないといけないのはわかっていますが・・・・】 仕事上、トレーニングジムに行く時間はなく、できれば30分以内でトレーニングを 終わらせたいです。 長々となってしまいましたが、是非ともアドバイス等をお願いしたいと思っております。

  • 肉体改造

    たるんだお腹の横を鍛えたいです。太ももがぶよぶよを何とかしたいです。どのような筋トレをしたらいいですか??膝が少し悪いんでスクワット以外の方法を教えてください。お願いします。

  • 太ももがどうしても痩せません

    30の女です。私は中3のとき80キロぐらいありそこから徐々に痩せて今は55キロぐらいなんですが昔から下半身デブでなかなか痩せません! 筋肉がほとんどなくダルダルなかんじなのに太ももだけはガチガチの脂肪がついています(泣) その上にひどいタルミが重なり膝にたまっているようになっています(泣) 特に膝の内腿にひどく脂肪があります! なにか良いエクササイズ、筋トレはないでしょうか? 太もももそうですが全体的に筋肉をつける方法もあれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう