• ベストアンサー
  • 困ってます

太ももの前側について

私は太もも全体ヤバイんですが特に前側を引き締めたいんです!ウエストで合わせてジーンズを買うと膝から上は醜い位にせり出しています・・・触ると掴めるので脂肪だと思うのですが、細い人はやっぱり膝より前にはせり出していませんよね??それとも少しはせり出しているのでしょうか?(>-<)私の友人でモデルのような子は膝から太ももまでまっすぐで横から見ても前からみてもスラッとしているのが分かります。私もそうなりたいのですが筋トレ(スクワットなど)をするとかえってズボンがキツくなりました(泣)辞めると戻るのですが。 よく太ももの前は鍛えると逆にたくましくなると聞くのでどうやって引き締めたらいいのか教えて下さい! ちなみに私は21歳で162cmの55kgデス・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

わたしの太腿は筋肉の上に脂肪が付いた最悪な状態。 毎日のように、自転車に子供を乗せて片道25分の距離を往復してたら、スカートがゆるくなりました。 負担の軽い運動を20分以上やると、有酸素運動ですよね。おそらく自転車のおかげです。 肩甲骨のまわりの筋肉を使うと全身痩せやすくなるので、mayu0329さんが時間があるというならウォーキングが効果的ではないでしょうか?腕を大きく振って歩幅を広くして歩くと、おしりもお腹も引き締まったような気がします。ご飯を3色食べ無理をせず継続が一番の近道のようです。 効果は個人差があるので、なんとも言えませんが参考までに。