太ももの前側が盛り上がっているときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 太ももの前側が盛り上がったままでお困りですか?筋肉の上に脂肪がついている場合や、スポーツ経験のある方によく見られますが、実は他の要素も関係しているかもしれません。
  • 太ももの前側の肉が硬く、痛みを感じる場合は、リンパの流れが滞っている可能性があります。リンパマッサージやコアリズム、トレーシーメソッドなどを取り入れてケアすることがおすすめです。
  • しかし、産後3ヶ月でのダイエットは注意が必要です。母乳育児中のため極端な食事制限は避けた方が良いです。バランスの良い食事と適度な運動を心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももの前側が盛り上がっている。

はじめまして。 ダイエットをはじめようと思っているのですが その中でも足を細くしたいです。 太ももの前側が盛り上がっているのですが 調べたところ、昔スポーツをやっていた方や、筋肉の上に脂肪がついている場合が多いとのこと。 しかし、私は昔から(現在18歳)スポーツなんてやっていませんし やっても、ブートキャンプやコアリズムなどが流行ったときに 少しやった程度です。 とても筋肉があるとは思えないです。 お肉は、ももの前側がとても硬くて、つまむと痛いです。 内側はブルブル揺れる位やわらかいのですが・・・。 体脂肪29%、BMIが27なので、かなりの肥満です。 小さい頃から太っています。 他にもお腹や背中、腕や顔など脂肪がつきまくっています。 現在産後3ヶ月なので、この痩せやすいと言われている時期に、頑張りたいです。 肉が硬いのは太ももの前側だけで、他の脂肪はやわらかいです。 一応自分で調べて、コアリズムやトレーシーメソッドをして、リンパマッサージをしようと思っています。 でも、いまいち自分の肥満タイプがわからないので ご指導いただきたいです。 現在母乳育児をしているので、極端な食事制限はできないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

太ももの前側の件なんですが、もしかすると立っているときお腹を突き出すようなかたちで基本姿勢をとられていらっしゃるのかもしれません。このポーズ腹筋を使わずに済むしラクチンなので…しかも、太ももの前側が若干緊張しません??子どもの頃から踊りをしていて先生がいつもおっしゃってたのがお腹やお尻を引っ込めてまっすぐに立つこと。歩くときもその姿勢を保ったまま歩くこと。授乳中の食事制限はなさらず、姿勢を見つめなおすことから始められてはいかがでしょう?(私の場合なんですが、授乳中はいつも以上に食べてるのに痩せましたよ)それだけでも体のラインが変わってくるような気がします。 

関連するQ&A

  • 太ももの前側&ふくらはぎを細くしたい!

    はじめまして! 私は上半身は太ってない方なんですが、下半身は太いと言われます; 学校の行き帰りは2年以上自転車でしており、きつい坂も結構あるので、太ももの前にかなり筋肉がついてしまってます。 脂肪もかなりついているため、太ももの前が特に太く、横から見ると太ももが前側に出ているんです。 ふくらはぎも、昔バドミントンをやっていたのもあり、筋肉+脂肪で太い方です。 下半身(特に太ももの前側)がやせる方法を教えて下さい! 横になって足を上げ下げするなど、太ももの前がきつくなるような運動は筋肉がつくのでしょうか? それから、自転車や運動するときにやせたい部分を意識するといいと聞きましたが、筋肉がまたつくのでは、と思ってしまいます。 どうなのでしょうか?

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • 太ももの前側のお肉を落としたい…

    高校生の女子です。 全体的にみると普通の体型(やや痩せ)なのですが太ももが太いんです。特に前側が…触ると柔らかいので脂肪が多いと思います。 筋トレをするより、脂肪が多い人は有酸素運動の方がいいと聞いた事があるのですがなかなか有酸素運動をする時間がないのでできれば自宅でできる方法でお肉を落としたいです。なにか良い方法知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにストレッチを続けています。

  • 太腿の形を直したい。

    太腿の形を直したい。 高校2年生の女です。 私の太腿は前側がかなり出ていて、競輪選手のような太腿です。 ジーパンなどをはくと、その形がよくわかるので恥ずかしくて困っています。 しかもその太腿の前側には脂肪ではなく筋肉が付いています。 中学生の時スポーツをやっていたので、その頃付いた筋肉が衰えず、そして毎日自転車で通学しているので自然と筋肉が付いてしまいます。 なので、ほぐして形を普通に戻したいと思っているのですが何か良い方法はありませんか?

  • 太ももの前側

    最近ストレッチ&筋トレをしています。 私の太もも、ヨコから見ると前が膨らんでいるんです。 肉が沢山あるというか…。ここをまっすぐ平らにしたいのですが、ストレッチで太ももの前の部分を伸ばしたりしてもあまり効果を感じられず,スクワットをやろうかな?と思っているんですがスクワットは膝に筋肉がついて太くなりそう(バレーボール選手みたいに)な気がするんですがどうなんでしょうか? 他に太ももの前部分に効く運動等あれば是非教えてください。

  • 太ももについて

    陸上部の長距離をやっています。 陸上を、始めてから太ももの前側が大きくなった気がします。 これって、筋肉だと思いますか?脂肪だと思いますか?

  • 太もも…泣

    率直に太ももが太いです。 150cmで骨格自体は細いので周りの人からは 細いといわれますが、太ももは部活をしてから 目立つようになりました。 部活をやめた今は筋肉が脂肪と化してあまり 好ましくない状態です。 運動をすれば前側の太ももに筋肉がつき、 運動をやめれば脂肪になります。 スクワットや自転車こぎは前側の太ももを 引き締めますが、どうしてもお尻側の太ももが 痩せません。レッグコンシャリストの斉藤美恵子さんの ストレッチをやってみても上手くいきません。 後ろの太ももを痩せる方法が知りたいです教えてください。

  • 太ももの前側(?)の筋肉について

    こんにちわ。 草野球って言うのが恥ずかしいようなしょぼい野球をしています。 3人しかいないので、ひたすら私はバットを振るのみ、 たまにピッチャーをする程度でした。 ところが、先日、スライディングの練習をしました。 それからというもの、太ももの前側の筋肉?筋?が つるような感覚が続いています。 それでも、「もっと運動すりゃ治るだろう」とばかりに、 打ったら、1塁へ走る(私なりの全速力)ことをしていたら、 ついに、今日、もう1歩も歩けないくらい痛くなりました。 とにかく、太ももの前が、ひざを曲げると痛いんです! その場はエアサロンパスをしてしのぎ、痛みは一時引きました。 帰宅してからシップ貼りました。 で、この痛みは筋肉痛?筋かなんか違えてます? 休まなきゃいけないものか、もっと続けて鍛えたほうがいいのか、分からなくて困ってます。 もっとも、準備運動もなく、他の日に運動をするでもなく、 いきなり週末にばかり運動しているからいけないんですけど。 しばらく走ったり鍛えたり、は控えたほうが良いのか、 続けたほうが良いのか。 それと、ランニング以外で、この辺りの筋肉を鍛える いい方法があれば教えた頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • にくらしい太もも

    ももがとってもふといんです。ももの外側には筋肉がぽっこりでていて、(バレーをやっていたので)内側にはお肉がたっぷりと.....だから、雑誌にのっているエクササイズをやってもまったく効果なしで。とにかく太いこの太ももをすっきりできる方法を知っている方、教えて下さい。

  • 太ももはどうしたら・・・

    5月までずっと6年間テニスをしていてそのためすごく太ももが筋肉質で太いです。 元からぽっちゃりしていたので当時も筋肉だけでなくある程度肉もついていたんですが テニスをやめてから筋肉が脂肪に変わってしまって 今では太ももがぶよぶよになってしまっています。 少しでも細くしようといろいろ試してみたりしたんですが 筋肉がつきやすい体質なのですぐ筋肉はつくんですが いっこうに脂肪が落ちず悩んでいます。 もちろん筋肉を全くつけずに細くするなんて無理なことだとはわかっていますが なにかいい方法はありませんか。 よければ教えて下さい!!