tc1321のプロフィール

@tc1321 tc1321
ありがとう数35
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
28%

  • 登録日2009/06/05
  • 妊娠中の食べ物などについて。

    妊娠中ですが、何も気にせず食べたいものを食べていたところ、 妊婦情報サイトなどを見ると結構ありますね、食べないほうがいいもの・・・。 何も知らないのでビックリしました。 カップラーメンもあまりよくないんですよね? つわりがきつくて、家事があまりできないので、お腹空いたら手っ取り早くカップラーメン食べてました。UFOも大好きなので・・・。 週一くらいって、どれくらい影響があるのでしょうか? また、薬やドリンク剤も、どう扱っていいか分かりません。 口内炎の薬(軟膏)とか、何か影響あるのでしょうか? 気になると、今までとおりに生活できないことに戸惑っています。 あまり大げさになるのもどうかと思いますが、初めての妊娠で不安ばかりです。色々アドバイスいただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • n-k-8
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 性別判定お願いします!!!!

    こんばんわ 妊娠25週の28歳です★ 先日検診でエコー画像を見ていたら 『たぶん女の子かなぁ・・・?確定はできないけど』と言われました。 私も旦那も元気に&無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでもいいのですが… そろそろ洋服や小物をそろえていきたいのでエコー画像で性別を判定していただきたいです! わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします(^^)

  • 12週です下ろしたくない

    今学生で理性的に考えたら産めるような状況じゃありません でも産みたい気持ちが強いです なんでかわからないんですが 母性本能とかホルモン系?の影響なんですよね 年齢が若い時期に子供産んだんだとバレると性的にだらしないとかいろいろ馬鹿扱いされると思いますし 出産が早いことは恥だとされてる感じはしてます 人生設計狂いますし 私の親はこれを一番言います どうしてこうなってしまったかというと 生理痛みたいな感覚の痛さというか下腹部が重だるい感じがあったのと血もちゃんと出てたので もともと生理不順だったし 1日で生理が終わることもあるだろうと思って妊娠してるかどうか考えないようにしてました それと避妊はちゃんとしてました 産婦人科の先生は私の気持ちを大事にしてくれて親達にいろいろ話してくれました 親同士はちょっと一瞬ケンカっぽくなってビビりましたけど汗 優柔不断で迷ってて子供を産んで育ててる自分とか想像すると幸せな気分になるし 下ろすことを考えると悲しくなります 現実的なことと堕胎をすることに感傷的になったりして 考えがまとまりません 優柔不断はもとからの性格なんであんまり責めないでください 今日病院に行ってどうするかを私が話して決まるので それまでに結論を出さないといけないのにまだ迷ってます まわりになに言われても混乱するだけだから 大人の皆さんが私に甘いとかって助言するんじゃなくて 皆さんが今の私の立場ならどうするかってことを聞きたいです そういう視点でレスください 私は中3で彼氏は高2です 付き合い始めてもうすぐ2年です 彼氏の考えは以下のとおりです ・私が16になったら結婚する今回産む産まない関係なくいつか絶対一緒になろうねって言ってくれました ・正直最初戸惑ったけど濃い繋がりが出来た気がしてうれしい ・彼氏は大学に行きます ・親にはとんでもない迷惑かけることになったけど もういいよってウザがられるまで恩返ししていこう でも高校入ってから彼氏が浮気して悩んでます 親達が言うのは ・進学について ・私の体のことを心配してくれました 彼氏のお父さんは私達と同じような経験してて 私の母も未婚で私を産んでるんで はっきり言わずにごした形になりますけど 私の親は下ろすべきだ 彼氏のお父さんは2人の気持ちを優先する 養育費・金銭的なことで私達を責めることはありませんでした 頭叩かれると思ってたんですがあんまり怒られなくて親の温かさが染みてます

    • 締切済み
    • noname#86741
    • 妊娠
    • 回答数26
  • 参考までに。

    「妊娠した」というわけではないのですが 参考までに皆様の意見を頂戴したく投票しました。 皆様は、「妊娠」や「出産」をしてもよいと 思う年齢はいくつだと思うのでしょうか? してもよいという言い方はおかしいかもしれませんが 16歳や17歳などで出産される方も数多いですが その方達を応援してくださる方もいれば 厳しい目で反対される方もいます。 私の親も 「子供が子供を産むのはよくない」 と言っているのですがそれも一理あると思います。 私はまだ成人していない歳で 彼氏はいます。 もしも妊娠したら・・・と考える時はあります 私も彼も「産んで育てたい」と思ってはいるのですが 私の年齢がまだ成人していなく世間からしたら子供なので 親が言う「子供が子供を産む」と周りには思われるのでしょうか? 途中文が意味不明ですみません 時間があるときでよいのでご回答の方 よろしくお願いいたします。