• 締切済み

参考までに。

tc1321の回答

• tc1321
回答No.4

現在17歳(今年18歳)高校3年生の3ヶ月妊婦です。 (高校は通信ですが) 「子供が子供を産む」 というのは、人それぞれだとおもいます。 人によっては、成人しても子供のように自立できていない人も たくさんいるでしょうし。 そうは言っても、やっぱり奇麗事だけではないな、と思いますよ。 お金の問題や、遊び盛りの時期を子育てに費やすことなど。 私は赤ちゃんを授かり、結婚したことにとても幸せを感じていますし、恥ずかしいとも思っていません。 世間の目は関係ないと思います。 ですが、質問者様と彼が妊娠を望むのであれば やっぱり、ある程度の貯蓄をしてから、結婚してからに越したことはないと思いますよ。 悪く言うつもりはありませんが、男性は子供ほしいね、と言っていても いざできたら・・・というパターン、よく聞きますから。