• ベストアンサー

ローカロリーor腹もちがいい

皆さんにとって「ローカロリー」もしくは「腹もちがいい」食べ物って言うと何が思い浮かびますか?両方満たすものでもOKです。ちなみに私はローカロリー=おしゃぶり昆布、腹もちがいい=蒸しパン、両方満たすものは思いつきません。ぜひ皆さんの答えお聞きしたいです!回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

わかめと貝類。お腹で膨れる。タンパク質だけなら、消化に時間がかかる。 ローカロリーならきのこ類や野菜。根菜を除く。 糖分が入っていると、すぐお腹がすく。食べる前よりもっとお腹がすく。

HolaBuenas
質問者

お礼

食品については恥ずかしいくらい何にも知らないので勉強になりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#135553
noname#135553
回答No.3

お餅はどうですかね。意外と私の場合は腹もちがいいと感じますが。

HolaBuenas
質問者

お礼

言われてみればお餅がありましたね。お餅美味しいですよね(^_^)回答ありがとうございました!

回答No.1

それはところてん、コンニャクでしょう スーパーで出来あいを売っていて、コンニャクゼリーなどでもカロリーの物も有ります 量を取る事を考えるとところてんの方が良いと思います

HolaBuenas
質問者

お礼

蒟蒻がありましたね!蒟蒻ゼリー大好きです。ところてんはあまり食べたことがないので今度食べてみようかと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パンのような食感で、ローカロリーな食べ物はありますか?

    私はカリカリに焼いた食パン、特にみみの部分が大好きです。 ですが炭水化物の中でもパンは太ると知り、最近は控えるようにしています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 炭水化物と揚げ物以外で、焼いたパンのようなサクサクした食感の食べ物はありますか? できればローカロリーだと嬉しいです。 もしくは、食感ではなく、味がパンに似ているものでも結構です。 これはどう?とか沢山の方のご回答を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 天ぷら派orフライ派

    タイトル通りですが、エビ。 自分は天ぷらとフライといったら天ぷらなんですけど 昔テレビで同じアンケートとったらフライが圧倒的に多かったんですけど 理由はフライの方が簡単だから。 なぜ? だって天ぷらなんて今卵いらなくて粉を水で溶かすだけのものありますよね。 フライだと卵、パン粉 等 労力かかるじゃないですか。 なんでフライが簡単なの? そして天ぷら派?フライ派?どちらですか? 片方だけの回答でも、両方でも構いません。 なお私はエビなんて嫌いだから消えてしまえとか、両方嫌だとか、そんなの人間の食べ物 じゃないなどという類の回答は遠慮願います その批判的な回答にはお礼すらしませんので

  • 「頭ならびに腹」の頭と腹の考え方について

    「頭ならびに腹」の頭と腹とはどんな意味をもっているのか、皆さんの考えをおしえていただけないでしょうか。 一人の紳士(頭)についていった乗客たちの(腹)ことをさしていて 特別な人(紳士)についていくさまのことをいいたいのでしょうか。。。 よくわからないので皆さん回答お願いできますか?? よろしくお願いいたします。

  • 好きな菓子パンor惣菜パン

    パンは沢山種類がありますね。そこで、みなさんの好きなパンを教えて下さい。 どんなパンが人気あるとか気になるもので・・・ ちなみに私はチョコ系のパンが大好きです。あんぱんはこしあん派です。 沢山の回答お待ちしております。

  • 食生活

    基礎代謝量を仮に100として、ハイカロリーな食べ物で100へもっていくのと、ローカロリーな食べ物で100へもっていくのとではどちらが健康的なのかを考えています。 私としてはハイカロリーの食べ物を少量摂った方が身体に掛かる負担が減るような気がします。 つまり、ローカロリーな食べ物をたくさん食べて、必要とする分のカロリーを得るより、腹八分で済むハイカロリーな食べ物が健康に良いような気がします。 勿論、摂取カロリー数は同じという前提です。 私はカロリーの不足を感じたらチョコレートをよく食べます。 そこで、カロリーはカロリーとして、必要な栄養素は栄養素として摂れば、胃腸に負担が掛からない食事量になるのでは?と思った次第です。

  • 腹の立つ回答

    自分で質問・回答するのも好きですが他人の質問・回答でも楽しませてもらっています。 でも勉強になる回答の中にも腹の立つ回答や悲しい回答も多くありそんな状況を寂しく思います。 皆さんが感じる腹の立つ回答、悲しい回答はどういうものですか? 僕が感じる腹の立つ回答はこんな感じです。 ・やたらと「根拠を示せ!」という回答   質問者は日々の暮らしの中でなんとなく感じた   疑問を言っているのにその前提に対し正確な統   計上の根拠を示せ!という回答者。   もっと気楽に回答できないのかな? ・回答ではなく非難と批判   質問者がちょっとした過ちを犯してしまい   その経験からふと疑問に感じたことを質問すると   質問に対する回答ではなくその「過ち」に対する   非難と批判が集中。「そんなことをしたあなたが   悪い」それは事実だけど質問の回答じゃないよ ・見なければいい、あなたがやってみれば   テレビ番組の内容や手法に対する質問をすれば   「嫌なら見なきゃいい」の回答。   行政や政治に対する質問をすれば   「そう思うならあなたが政治家になってやって   下さい」の回答。 腹の立つ回答に対して皆さんはどう思いますか? なぜこういう回答者がいると思いますか?   

  • この組合せはやめられない!

    皆さんの「この食べ物と飲み物の組合せはやめられない(おいしい)!」というものを教えて下さい^^ ご飯に合うおかずというのはよく聞きますが、この食べ物にはこの飲み物というのはあまり聞かないなと思ったので質問させていただきました。 ちなみに私は 「子持ち昆布に緑茶(温)」です! 子持ち昆布を食べて緑茶を飲むと思わず『あぁ~おいしい~*』と口に出してしまいます。 食べ(飲み)出すとなかなか止められません^^; 是非私も皆さんの組合せを試してみたいので、その組合せを選んだ理由なんかも書いていただけたら幸いです^^*

  • 大幅遅刻、どちらが腹が立つ?

    下らない話ですみません。 先日、後輩が約束に遅刻してきたのですが、理由が「約束を忘れてた」でした。 同僚が激怒してる間に、考えたのです。 約束時間は14:30、後輩が来たのが16:30。 「『時間を勘違いしていました。午後4時じゃなくて、14時でしたね!』と言えばごまかせたのに」 すると同僚は「14時と4時間違えるとか子供か!ビジネスマンとしてあり得ないだろ!そんな間抜けなヤツよけい腹が立つわ!」と言いました。 私は「忘れてて2時間遅刻もあり得ない。どっちもあり得ないなら、一応マジメに時間通りに来ようとした、でも時間を勘違いしてた、の方が好感が持てる」と反論しました。 同僚は「忘れてた、はあり得ないけどある意味男らしい。14時と4時間違いはマジメなのに馬鹿って感じで一番仕事したくないタイプ」 といつまでも平行線です。 ちなみに遅刻した本人にきいてみると、 「忘れてた、はナシっすね。14時と4時もナシっすけど、許さないと心狭いと思われそうだから表面的にはアリにします」 みたいなこと言ってました。 ナシなら遅刻するなと思いました。 みなさんはどう思いますか? 「両方ナシ」という当たり前の回答は不可とします。 究極の選択で、どちらか選んでください。 「遊びの約束ならアリ、ビジネスならナシ」とか「友人ならアリ、彼氏ならナシ」みたいな回答でもOKです。

  • 腹が立って止められません。

    腹が立って止められません。 私は中学生です。 子供ですが、好きな人と付き合いたい、恋したいとも思います。 あるとき男子に告白されました。断る言葉を考えているうちに 本人と私の友達におされて付き合ってしまいました。 付き合ったあと、好きな人ができてしまいました。 なので、このままじゃダメだと思い、彼と別れてすぐ好きな人に告白しました。 結果はOkといううれしい結果でした。 ですが、別れを告げた男子の友達が怒っていました。 それは仕方がないと思います。私も友達がこんな立場のないことをされたら腹が立ちます。 ですが、聞こえてくるように悪口を言ったり、かげで言ってくるのはどうかと思ったので話し合いました。 『何か言いたいことがあるなら、私に直接言って。』 と言いました。その男子の友達は納得もしていたんです。 なのに、まだ裏でなにか言っているとのこと。 確かにひどいことをしたと思います。 だけど、その付き合っていた男子は『怒ってない。』と言っているのに、関係のないその友達がどうこう言って、約束を破り裏で言い続けることが気分が悪いです。 私だけでなく、ほかの人も悪く言っているのにで、余計腹が立ちます。 直接じゃなく、裏でしか言わないこの男子は一体どんな気持ちなんでしょうか? 裏でしか言わないのは普通のことなんでしょうか? これはもう1回話し合うべきですか? 皆さんの意見が聞きたいです。お願いします。

  • これって食べ過ぎ??

    朝ご飯に、ご飯と食パンが両方食べたくて悩んでたんですけど、結局両方食べてしまいました(^^; 茶碗にご飯軽く一杯 小皿に日高昆布軽く一杯 6枚切りの食パン一枚(何もつけないで) を食べたんですけど、明らか食べ過ぎですよね?? あと、↑食べるぐらいなら、これ食べた方がイイってのがあったら教えて下さいm(__)m