• 締切済み

過食症でしょうか

skybutterflyの回答

回答No.4

受験生ということで、学生さんですね。 せっかく朝ご飯、お弁当と少なめにしているのにお菓子を食べたらダイエット効果を台無しにしてしまいますね。 受験生ということで勉強の合間に適度にカロリーをとることはとても良いことだと思いますよ。 ただ、食事はしっかりとりましょう。(それこそ野菜中心で☆) 勉強すること、それだけでカロリー消費してるので、合間に軽くストレッチしたり少し体を動かすと効果的なのでは? 食べちゃいけないという思いの反動で食べちゃうので「食べ過ぎちゃったけど、その分ストレッチ増やそ」くらいで大丈夫だと。 それでも、こんだけ食べちゃう自分が怖い!って思うなら、その気持ちを友達やご両親に聞いてもらいましょう。 受験の時っていっぱい考えることが多くてただでさえストレスも溜め込みやすいですから自分に無理をきかせてのダイエットはなるべく控えましょう。