• ベストアンサー

遺伝性の病気の病院側の患者とその家族への伝え方

例えば遺伝性のもので重篤なもの(具体的にはどのようなものがあるかわからないですが。)にある患者がなったとして病院側がそれに気づいた場合、患者やその家族(遺伝に関与する人など)にはどのように伝えたりするものなのでしょうか? 医者の方や家族の経験者の方など回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜ、遺伝性に拘るのですか? 遺伝性であろうが、非遺伝性であろうが告知の方法は同じだと思いますが。  

katoudesu8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遺伝性の場合、家族の人にも関連するので告知で配慮されるのか知りたかったので質問しました。