• ベストアンサー

ラジオ体操・テレビ体操の曲

楽譜を入手して弾いてみたいのですが、 曲名がわかりません。少し検索してみたのですが 『ラジオ体操伴奏曲第一・第二』とかなんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#10524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.4

私も「ラジオ体操」の楽譜を持っている一人です。 YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATIONから出版されています。660円(税別)です。 GTP658780 収載されている曲はみんなの体操、ラジオ体操第一、第二、ラジオ体操のうたの4曲です。 体操の仕方ものっています。

質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• slippinegg
回答No.3

ラジオ体操第1 作曲:服部 正 ラジオ体操第2 團伊玖磨作曲 だそうです。 ピアノの楽譜は売られているようです★ 下記URLで検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/746102/249-0797552-2208355
質問者

お礼

>ピアノの楽譜は売られているようです★ そうですか!早速買ってこようと思います。 ありがとうございます。

• jamitof
回答No.2

どっちかというと「ラジオ体操第一」の方が正しい名前なので(「ラジオ体操伴奏曲第一」はその伴奏付アレンジっぽいですね)、そちらで検索してみてください。いっぱい出てくるはずです。

質問者

お礼

検索のしかたが悪かったみたいですね。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

掛け声が入っていて、その曲に合わせて体操する曲でしょうか? それでしたら、多分『ラジオ体操 第一・第二』だと思いますので それの伴奏になると思います。 参考URLで、視聴することができます。 http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.pl?DISP_FLAG=1&FROM=21&RBT_SELECT=3&TXT_SEARCH=%83%89%83W%83I%91%cc%91%80

参考URL:
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.pl?DISP_FLAG=1&FROM=21&RBT_SELECT=3&TXT_SEARCH=%83%89%83W%83I%91%cc%9
質問者

お礼

そうです、これです。 すばやい回答ありがとうございました。