• 締切済み

元彼に殺される夢

元彼に殺される夢を見ました。 どのような心情で見たのか気になるので夢診断できる方よろしくお願いします。 少しグロいのでお気を付けください。かなり長文です。 私はある部屋で(現実に見覚え有りませんが夢の中では見知った部屋)三ヶ月前に別れた元彼Aと話していました。 楽しく話しながらも違和感、恐怖感をかんじていました。 その日はその部屋に泊まることになっていたので、部屋の対角線上の壁際にあるベッドに彼とそれぞれ横になり、眠りにつくか否かというところでした。予感が的中しAが私を殺そうとしていました。 目は見開いて瞳孔が開ききり、見下す真っ白な顔はとても恐ろしかったです。夢を思い出すと知らない顔ですが、夢の中ではちゃんと元彼Aだと認識していました。 咄嗟に部屋にばらまかれているガラクタのひとつを拾って彼を殴り殺しました。 しかし夢の中でも人を殺したことなどない私はどうすれば、どの様にすれば相手が死ぬのか、これで死んでいるのかなんて検討もつかず、嫌な予感が押し寄せていました。 もちろんその予感も的中し、彼は死んでおらず、たまたま部屋に来た私の母親が殺されました。 何度も殺されそうになりながら彼を殴り、それでもAは倒れず、もっと確実に殺さないとダメだと思った私は、彼のこめかみに釘を刺しました。 夢の中の私が唯一知っている、人を確実に殺す方法は、頭蓋骨の血を抜くことでした。釘を抜いた穴から必死に血を抜きました。早く血を抜こうと両手でAの頭を持って振った時に感じた重みをまだ覚えています。 血は実際の血液より薄くてぶどうジュースのようでした。 やっとAが死んだと脱力した瞬間後ろから殴られました。振り返ると、職場の年上の後輩でたまに話すNでした。才能がある人で嫉妬と羨望を普段私が感じている相手です。 なぜか、と考える暇もなくまた同じ攻防を繰り返しました。 もうだめだ、殺される。と思った瞬間私の前で誰かが盾になりました。同じく職場の年上の後輩で、私が異性の中で一番仲が良くなんでも話せるKでした。 Kが頭を割られたのを見て私はNに飛びかかりAと同じように釘で殺しました。 慌ててKのところに戻ると息も絶え絶えの彼は私の手を握り微笑みながら死んで行きました。 泣き叫びながら、舞台となった部屋の白さが最後印象に残り目が覚めました。 握られた手の暖かさも覚えており無償にKに会いたくなる夢でした。(恋愛感情は今まで一切ありませんでした。今は夢のせいで少しわからなくなりましたが、好きな人は別にいます。) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

グロイくてドロドロな夢かつ質問者様の周りの人々が 殺されたりと・・・・。 一般的にこういう夢を見る人は、今自分自身の周りの人を 信用しきれてない、依存できる人がいないことが多いいでしょう。 また、不安、悩み、焦りからこういった夢を見る人がいます。 今一度、今自分が置かれている状況を冷静にみてください。 人間は、誰かを信用することで、円滑な人間関係、縁が生まれます。 そして、そこからもっと発展することで、愛や恋が生まれます。 見た夢で不安になっていると思いますが、今恋をしているようなので、 過去の恋は忘れて、今の恋を大切にしてください。 そして、誰かを信用してください。 そうすれば、今後こんな怖い夢を見ないと思います。