• ベストアンサー

辛そうです。

猫 緊急 もう40分くらい猫が咽ています。 吐きそうで吐きません。 とてもつらそうです。 水もご飯も食べさせましたけど、良くなりません。猫草もあげて食べたけど直りません。 食欲もあるみたいなんですけど、ずっとゲッホゲッホしてます。 明日の朝病院に連れて行くつもりですけど、今 私に出来る事は何かありますか? 宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

今出来る事はそばにいてあげる事です。きつそうな時は、ゲッホゲッホしたあとに、撫でてあげていて下さい。今日は、なるべく起きていて様子を見ていてあげてください。何か様態が気になり急変などがありましたら、下記の所を調べて下さい。 http://amesho.com/cat25/101.html  http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 分からなければ、104番に電話をかけてやっている病院を聞いて下さい。これで朝までの心配がほんの少しだけ落ち着くと思います。朝までもう少しですので、ネコちゃんと一緒に頑張って下さい。

marrygato
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夜中におさまりました。朝病院に連れって行きました。 先生がみたかぎりでは元気そうなので多分食べ物が変な所に入ったのかもしれないって言っていました。もしまたする事があったり、続くようだったら次はレントゲンを撮りますとのことです。moyomoyo4さん、hal007さん ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• moyomoyo4
回答No.3

質問も不安で書かれて、猫もどうなるかで夜中におさまって朝病院に連れっていくまでとても怖かったと思います。本当に良く頑張られましたね。自分も夜中の質問だったので、あれぐらいの回答しかできませんでしたが、猫がおさまって本当に良かったです。先生が続くようだったら次はレントゲンを撮りますとのことなので、まだ安心はできませんが猫ちゃんはきちと必ず治してくれると思います。

• HAL007
回答No.2

軽傷でなら良いのですが・・・ つらそうにしているときは背中を軽くトントン叩いて見て下さい。 駄目なら、喉に小骨の様なもの刺さっているのかもしれません。 一寸強めに喉を胸の方から口に向かってさすってあげます。 気持ち良さそうにしているなら何回している内に吐き出して直ります。