• 締切済み

捜索願を交番などに掲示する方法を教えてください。

私の知人で当時18才の女性が、平成23年2月17日に町田駅での目撃を最後に行方不明になりました。 保護者から川崎市多摩警察署に捜索願が出され、親族や友人も探しております。 交番などの捜索願いは、どのようにしたら掲示することができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

交番に「捜索願いのポスター」を張りたい、ということかと思いますが、その失踪にあきらかな事件性や緊急性が認められなければ無理です。 年間の失踪人数は届け出のあるものだけでも7~8万人いるそうです。当事者とっては切実で深刻な事件ですが、警察にとってはよくある事案なのです。 交番ではなく駅など人目につくところに個別に交渉して張ってもらうようにするしかないかと思います。

auo-denen
質問者

お礼

さっそくお答え頂きありがとうございます。 個別に交渉して張らせてもらう。・・選挙ポスターなどでお願いに周ったことを思い出しました。 やれるだけのことをしたいと思います。