夜中の胃の痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 夜中に胃の痛みや吐き気が出る症状が続いています。
  • 大食漢であったが最近は控えめの食生活を心がけているが、症状は改善しない。
  • お酒を飲むと症状が悪化する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中の胃の痛み

36歳 男です。 ここ数ヶ月、夜中(12時以降)になると胃が痛み、吐き気があります。 以下状態を箇条書きにします。 もどしても嘔吐物は液体に近いものが少しでるだけです。 寝ると、大抵は治っています。 以前は大食漢で、くどいものもよく食べましたが、 最近(症状が出始めてから)は控えめの食生活です。 それでも、症状は出る事が多いです。 お酒(缶ビール一本)でも飲むと症状が出やすく、ひどくなります。 お酒は少し飲みます。たばこは吸いません。 半年ほど前に失業して、まだ無職です。 私自身はあまり落ち込んでいないつもりですが、関係あるかも? これはなにか病気なのでしょうか? 病院で検査するのが最善だとは思いますが、 その前に、似た症状の方がいればお話を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

受診したくないなら、とりあえず胃薬でも。あと禁酒。

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受診したくないわけではないのですが 似たような症状の方は居ないかなと思い聞いた次第です。 おっしゃる通り、お酒は飲むのをやめました。