• ベストアンサー

内部通信エラーが頻繁に発生する。

インターネットをしていると頻繁にエラーが発生し、ネットに繋がらなくなります。 再起動してみたり、LANケーブルを一度抜いて、もう一度繋げると使えるようにはなります。 原因は今の所不明です。 ・ルーターを通してネットをしています。 ・ルーターは説明書には設定不要と書いてありました。 ・OSはWindowsXP ・LANケーブルは別のパソコン(現在修理中で使用不可。OSはWindows7)では使えたので問題は無いかと。 ・別のパソコン(上記同様)では設定しなくとも問題なく使えました。 これってLANポートの故障とかなんですか? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

SoftBankにご相談はされましたか、こちら方が解決が早いとおもわれます。 サポートを受け解決できなければ、確かめた経過などを捕捉いただければと思います。 繋がらないだけでは当方も答えようがないのでとりあえず下記確認を。 1、ルータの再起動はなされていますか(ルータ及びXPの電源OFF→十数秒後、ルータ電源ON→XP 立ち上げ)。 これで確認、NGであれば下記を確認。 2、IPアドレスが取得できているか確認。 スタートから、ファイル名を指定して実行、cmdと入力し、OK。 次画面でipconfigと入力しEnterキー。 例) IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.168 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1 のように192.168・・・・のIPアドレスが表示されているか。 3、ローカルエリア接続のアイコンを確認し接続状態になっているか? 切断、無効等であれば、接続ないし有効等を試してみて。 4、マイコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャをクリックしネットワークアダプタをクリックし、X、!、?印が付いていないか、Ethernetアダプタ項目をクリックし異常がないか各タブを開きチェックし診断等をしてみて下さい。

noname#211680
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます。